3.23.1 Patch Notes【PoE 3.23】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

その前に…

PoEStackでコンパスのバルク売買説明動画(Youtube動画)

割と知られてなかったので、まだ使用していない人はpoestack使ってみるといいかもです。
コンパスでjuicedすんの面倒…なんて気持ちを最小限に抑えてくれます。

変更点とその感想

 公式サイトはこちらから。

気になった箇所をかいつまみます。

Monsters in the Viridian Wildwood darkness are now removed when the portal to exit appears.

終わった後に敵がたくさんいるイベントのほうに行き、暗闇から敵を引っ張ってくるのはもう終わり。
イベントだけ開けて直ぐに別の方向に行くのも、モンスターをかなり取り逃してしまうかも。
真ん中のほうまで行ってみたほうが良いかもしれない。
このナーフはとあるwildwood runではかなりの影響を及ぼすので、ナーフ力は想像より大きいと思う。

Fixed a bug where Penance Brand could get the wrong result when checking the amount of energy on the branded enemy.

最強スキルがさらに最強になって帰ってきた。とのこと。
今までPenance brandとRunebinder(1敵に2個までbrandをつけれる奴)の挙動は
そのmax値を共有していたので、各brandのエナジーは例えば(10+10)とか(5+15)が最大だったらしい。
これからは(20+20)として、brand一つごとに計算されるようになる。
より速いランプアップ、より大きなDPSってことで
たぶん3割~4割程度のDPS boostになりそう。

Runebinderのskin of the lord買わんとね。
もしかしたら高くなるかも。

追記:ペナブラのクリアリングは悪くなったという話

コメントにも頂きました、どうやら別の敵にリアタッチしたらエナジーが0になります。
爆破modがあれば大して変わらないとの意見もあります。

コメント

  1. ペナブラは再アタッチ時にエネルギーがリセットされる仕様になった模様で、クリア速度や多くのファームではナーフになりそうです
    代わりに単体DPSは更にぶっ壊れますが

    • 情報ありがとうございます。付け加えておきます。

  2. Enrageとか試してみてイイのは分かるんだけど、
    大量買いできなくてめんどいからやりたくないんだよなぁだったんで超参考になりました。
    もしかしたら世界が。変わるかもしれない。

    • 実際丸3日分のセクスタントがモノによっては数分で集め終わるので世界変わります。
      セクスタントの買い集めを時給計算の中に入れてたものを省けるようになるかなと。