変更点
エリア間またはマップ間のゲームプレイ:
- 敵の死体を自由にアイテム化できるようにします。死体を拾うか、無料でアイテム化するかを選べます。その結果、あらゆる状況で死体のアイテム化が無料になり、現在の1混沌のオーブの代償は不要になります。
- エリア間の負の要素がそれぞれ、収集可能な死体やオールフレイムの火種の増加量を表示するようになります。
- 難易度の高いモディファイアに応じて、収集可能な死体とオールフレイムの火種のドロップ量を大幅に増やします。
- さらに上記に加えて、オールフレイムの火種のドロップ量を増やします。
- 報酬が多いオールフレイムの火種パックを新たに追加します。
- エンドゲームのオールフレイムの火種パックの報酬とパックサイズを改訂し、より報酬が多くなるようにします。
- 特に通貨アイテムを付与するものについて、熱心なモディファイアの報酬を増やします。
- 特にエンドゲームで、より危険なモディファイアの危険性を下げます。
墓地クラフト:
- 作成するアイテムの基礎タイプを選べるようになります。
- したがって、基礎タイプを自由に選べるので、筋力・器用さ・知力のアーマータイプに影響を与えるクラフトのいくつかを削除します。ただし、アトラスベースタイプやStygian Viseなどのリーグ基礎タイプは、特定の死体から入手する必要があります。
- fractured モディファイアや鏡面効果などの希少なクラフトの確率を大幅に引き上げます。
- ほとんどのクラフトから「ティア」を削除しました。これらは常に既存の最高ティアの値になります。例えば、200%または500%の雷属性モディファイアの確率アップではなく、常に500%になります。
- モディファイアの評価値に影響を与えるすべてのクラフトを1つにまとめ、タイプ別ではなくすべてのモディファイアに影響するようにしました。既存のクラフトには影響せず、新しいものが導入されると入手できなくなります。
- 墓地パネルの死体リストに直接棺を使えるようになり、墓地内を探す必要がなくなります。
- Ctrl+Fで検索に移動できるようになります(現在はクリックする必要があります)。
- クラフトを種類別に並べ替えられるようになり、火炎属性モディファイアなど特定の種類のモディファイアに影響を与えるクラフトを見つけやすくなります。
- ソケットとリンクを振り直すための墓クラフトが大幅に強化されました。
その他にも多くの変更が行われていますが、細かいことは触れず、修正の準備を早める方に注力したいと思います。さらに変更が加わり次第、お知らせします。これは直ちに行っている変更の一部にすぎず、必要に応じてさらにリソースを投入する予定です。
ネクロポリスリーグ、不評
公式ページからの日本語訳です。
さて、今回はリーグ要素もさることながら、エンドゲームも結構厳しいようです。
個人的にはScarab farmが面白いので今のとこあまり不満はないですね。
あるとすればパーティのみが新しい強いスカラベを許されてるところでしょうか。
MarkはJuicedできないとゲームが死ぬとZiz interviewでも答えてますので(Redditでも語られてます)
カードファームは厳しめですけど、scarabのドロップ率変更は来る可能性はあります。
今回LA DEで始めた人達はday2 HHは割といますね。
alch and goだけで6~8divしかも纏め売り可ってやばいでしょう。
1日目に自分の装備全部買い漁って装備とマップ埋めとストーン埋め終わらせて
2日目にdoctorを買いあさるだけでお手軽にいけます。
スカラベがよー売れます。
この楽さはHHがアクネメでナーフされた後
バフの変更はいった次のリーグだったかくらいでした。
ボスキャリー系も儲かったでしょう。
t17 carryが2div, elderが160c~130cでしたから。
とりあえずスカラベのドロップ率調整してくれればそれでいいかな。
そのスカラベのおかげでさっさとHH購入できたから何とも言えないけど
エンドゲームはもうちょい豪華なほうが楽しいから…
ちなみに墓には一度も入ってません。
60墓以上を組み合わせてハズレを引く配信者が多かったため。
しかも墓の表示がルート表示を邪魔するし
流石にどうにかできんかったのか。
Redditもゴミだなんだって騒がれてますね。
しょぼリーグ感あります。
ヤケクソバフでどうなることやらですね。
まじで何も嬉しくない。
何も嬉しくないくせにall critだの90% inc damageだの
ヤケクソバフが敵に入る。
こっちにくれ。
コメント
ネクロポリス要素やらないを選択できないのはキツイですね
邪魔だなぁと思いながら適当に死体回収して、気まぐれに墓地の奥に行ったら、ギッチリ死体の表示重なってて笑っちゃったよね
大昔のMMOの露天看板かと思ったわ
ランタン周りの「コレ楽しいのGGGだけやんけ!」感はアクネメが一番酷かったときを思い出しますね
死体クラフトなんかはリーグのド初期に活用できなきゃ意味が薄い要素だと思うんですが、どうなることやら……
リーグ要素やりすぎてナーフすると叩かれるから
序盤様子見であとからバフするのが丸いと思ってそう
最初からしててほしかった
今から変えられてもちょっともうモチベが消えてしまった
画面外の敵処理できるビルドじゃないから遠距離系の敵にクリティカルバフ付くときついわ
毎回チェックするのも面倒だし見た目だけだとどんな攻撃してくるのかも分からんからマジで困る
どうせしばらく触らないからリーグ要素のオンオフ設定付けてくれんかな
ただつまらないならまだしもアイテム隠したり死体整頓要求してきて普通のファームすら妨害してくるのが厳しい
そのうえ最近のリーグと違って爆発的にエグザイルが強くなるギミックもあるわけじゃないしちょっとしけてるなあと思っちゃうね
めっちゃ面白くなくてもいいからせめて普通のpoeさせてほしいわ…
ろくな報酬出ない上にアドプロをカニバルにつけるみたいなアホなことしなきゃメレー系雑魚の耐久やダメが増えても大したことないし常時スタンや状態異常反射は効かないから無味乾燥すぎる…
HCだと当たりmodの筈の幽霊でてくる奴が下手すりゃ死ぬからもう何も信じられない
Afflictionの後だから余計にエンドゲームのつまらなさがすごい