【PoE 3.24】hotfix3,4によるナーフ【ネクロポリスリーグ】

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HOTFIX3HOTFIX4からの情報です。

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hotfix 3

パーティプレイによってウルティメイタムのスカラベであるcatalystingとinscribed ultimatumを出すスカラベの効果がを全員に適用されていたのを、マップ所有者のみに変更されました。

hotfix 4

t17 modによるshaper-touch modはrare mobのpantheon modのボーナスを受け取らなくなった。アイテム数量もレアリティも上がらなくなった。

感想

ってことで、連日ナーフになります。
meatsackとフルMFPTはこれで少しは大人しくなるかな?
T0の価格破壊は果たして戻るのだろうか。
今更?って変更が多いのでナーフ調整はこれからも続きそうです。

コメント

  1. なんでこんな頻繁にナーフするようなったの?
    今までバグ修正が入るぐらいだったのにさあ

    • スカラベはコア要素だからでしょうね
      近年のリーグ要素は終了時にコア入りしない前提で作って、多少のアンバランスもそのリーグのみで使い捨てだから細かくナーフする必要はなかった。

      しかしスカラベはコア要素なので今後ずっとユーザーからバランス要求されるものであり、不満の種になりうるので、今期の内に徹底的に調整(バグ取り&ナーフ)しておくのだと思う。

  2. 今期はもうカランドラ越えてアークネメシス見えてきてるし、反感買いそうな調整はネクロポリスの間にやっちゃうつもりなんじゃないかな

  3. 1回ナーフ入れて既成事実作ったからもう何回でもできるって感じやろなあ

  4. たしかに今更だなあ

  5. 前季はリーグ要素が暴れてフィーバー状態だったけど、T17とスカラベは今後も付き纏う問題だから今の内に調整して来季以降に活かそうって感じかな
    一旦放置して来季のパッチノートで一気に修正して、また違う問題が出てくるよりは良いかもしれないね

  6. やまんさんはディアブロ4の次のシーズンはやりますか?
    結構面白そうなんでやろうと思ってます。またビルド紹介等の記事楽しみにしてます!

    • いやーパッチみてもまたかって感じなんで自分はパスです。

  7. まぁぶっちゃけ今期のPoEは誰にでも簡単に稼げすぎるイージーモードだったからな。
    結局その分普段から稼げるやつもより稼げてるから貧富の差はむしろ広がってるまであるんだけども。

    来期以降もおんなじ感じなら果てが見えちゃって微妙だなと思ってたのでしっかりナーフしてくれるのはむしろ好印象だわ

  8. なぜ本丸のMFとパーティボーナスは触れないのだろうか・・・