【PoE 3.23】パッチ3.23.2の情報

スポンサーリンク

https://www.pathofexile.com/forum/view-thread/3495706/page/1

スポンサーリンク

3.23.2 パッチノート

  • エンジンにいくつかの改善と修正を行いました。
  • このパッチの後、クライアントの起動時にローカルキャッシュのアセットがクリーンアップされ、今後のリーグ開始に備えます。
  • DirectX12レンダラーはもうベータ版ではありません。
  • Voidborn Reliquaryが生成できるユニークアイテムのオプションを1070個追加しました。
  • DualSenseコントローラーに対応しました。
  • The Rite of Elementsのディビネーションカードのスタックを提出しても、Divined Destiny Challengeにクレジットが付与されないバグを修正しました。

エンジンの変更によりシェーダーを再コンパイルする必要があったため、このパッチは大きなもの(約4GB)です。

エンジンの確認とキャッシュの読み込み

結構でかめのパッチです。
まずDirectX12がBeta版ではなくなった、エンジンが改善修正されたとのことで
3.24が始まる前に、VulkanかDX12かどちらが最適かを確認しておいても良いと思います。

一応このようなバグもあるようです。この状態が3.24の前に改善されるかどうかは不明です。

また、ローカルキャッシュが削除されたため、アセットを読み込ませるために
マップを10~20回適当に走っておくのも良いかと思われます。

コメント