他のゲームしすぎて動画作る時間なくなったため大雑把なぶっこみ。
TS変換もできますが、LAでそのままHHまでいく用のビルドです。
後でまだ追記するかも。
参考にしたの:tuna’s guide(maxroll link)
LA
散々同じようなpobがわんさかあります。わんさか。どこ見てもレベリングツリーから何まで皆ほぼ同じです。オリジナリティなしです。だからこそ安心安全のスターター。
武器
Ivory BowかSpine Bow。ド定番。
Spine Bow > Ivory Bowです。asよりcrit優先ですね。
Wrath EssenceでprefixだけでEle dps900程度を作ることが出来たら
prefix cannot be changedつけてVeiled chaosぶちこんでblockのためにcharge系うってcritかasp
craftはなかったほうつけるだけ。2div + essenceで完成。
ele dpsは約1000程度になってるはずです。
矢筒
Torment Essenceでクラフトしてね。
proj speedをベースにしてmax life, crit multiついたら完成。
crit multiさえついたらcannot roll attack modつけてex2回うってlifeとdamage with bow skillつけたらok。1div+2exかかるけど。
prefixはその時2個空いてないといけない。つまりtorment modだけがついている状態。
life要らないと思うならぶっちゃけなくていい。どうせ死ぬ時は死ぬ。
平均してessence8個程度ありゃ作れるだろうって算段。
lifeもbow damageもつけるならannulでリロールも必要。
もうちょいEssenceいるかもなので妥協が必要。
sushiとかがよーやるやつですね。
Body armour
life スペサプ resi ele damage taken craft strなんでも。
lifeがないケースだとlife masteryで15% lifeを取ることもできる。
将来的にHyrri’s Ireになるのでどうでもいい。
Implicitはaura関係かele resi。
5div以上は覚悟する。取得したらさっさと6Lにする。
gloves boots
life, spell surpress, resi, attack speedなんでも。accはhit100なので要らない。
どうせ赤やるんでrageだけはつけときます。
青のimplicitは適当で。markとかaccとかなんでも。
たぶん青ツブテは高い。
正直tanu ahiとかshadow and dustよりも常時rageがあるほうが良いかなと思います。
rage生成にすごい時間かかりますけど。
rampageは別でよそいたい。
bootsも同じ。EldritchのImplicitはaction speedだけで終わり。
ここらにお金をかけたくない。
amulet
Hyrri’s Truthしかない。なるべく最大値を。1div近くするらしいけど。5%くらいならええか。
crit multiは妥協したくない。25と48じゃあ1mod分違いがある。高いよ。
anointは3silverのsovereignty。高いならDivine Judgement: Sepia Teal black
map埋めの時にblightのcassiaとかいう中二病おばさんを1回クリアしておくこと。
自分はよく忘れます。
ring
Death’s rush。それまでは黄色リング(life, resi -mana cost craft)で十分。
ちょっとした小遣いがあるならtamingを買っても良い。どうせ売るし。
belt
穴空きベルトでもいいし、チンキルートなら例の20%flaskのHeist産でもいいがちょい高そう。
10c程度なら買うかも。
life resi ele damageで終わり。
手袋にrageがあるので必然的にここにrampageをもってくる。
パゲオって手と両手武器とベルトくらいしかないので。
これもやすい。resiと相談で良い奴を買うかどうか。良い奴も20c程度だったはず。
strが地味に嬉しい。
helmet
life resiの黄色でもいいし、いくつかのユニークを。
Fractal Thoughtsはそこそこのダメージとcrit multiを提供してくれる。dex>str>intになるのでちょうどいい。
安い。
rat’s nest
貴重なMSにcrit chanceとASがついた奴。安い。Corrupt品ないかなー。
devoto’s Devotion
ダメージ足りてて移動速度も欲しい欲張りな人に。
The gull
無駄に高いかもめ。The GullもShrineでよく使われます。
asenath’s mark
Hydrosphereとか出したい人向け。
正直頭はなんでも良さそう。
移動速度が30%あったらfractalいけばいいし、zoomy感じたいならthe gullだし
間とってrat’s nestでもいいし高速移動+chaos resのdevotoでも〇。
Deafening Essence of LoathingでMMRをつけても良し。
追加でeldritchでMMR+マナコスト減少をつけても良し。
レジがきついなら頭はレアやthe gull。
TSに変えたいんだけどすぐ変えたい何時変えるの
今じゃないでしょ。
uber labクリアと1000edpsの弓もったらもう変えても良いと思います。
Dying sun持っていきましょう。(1div以上)
色んな意見ありますよね。適量の装備でLegionやるならLAのままでいいんじゃないかなと個人的には思います。
中にはアクトランでTSに変える予定のストリーマーもいます。
TSのsecondaryが増えても1main arrowにつき1つのsecondaryしか当たりません。
ある程度的が大きければsecondary projは6ありゃ確定でヒットするって話もあります。
ちなTSはダメージ出したい時は敵の後ろに打ちます。念のため。
チンキ剤を利用したrage genは?
誰でも思いつく確定スタンチンキ+warlordの組み合わせ。
warlord’s markはmanaforged cocもしくはasenath’s markで。
良い弓が手に入り、尚且つシングルに全然困ってないケース。
これはHH先に入手するケースだとそんな装備もDPSもないので有りえないでしょう。
LAだとmana forgedかballistaに頼りますから。
stunとfreezeは両立しない(もうちょっと複雑)のでcritが高くなるならbrittleやele focusに変える必要があります。
HH以降critは100%なのでbrittle自体必要ないです。
HHいかず、他の装備をがっつり固めた後なら有り。足速いって良いです。
シングルDPSどっちがええの?
ballistaかなあーって思います。Gem Qで強くなりましたし。
良い武器手に入ったら途中でmanaforgedに変えると楽になるかも。
ballistaって固定砲台ですから、移動して敵目の前で突然田植え始めるより
manaforgedのほうがスムーズに感じました。
使うスキルはstorm rainを選びます。
league ascendancyは何取るの?いつ取るの?
ぶっちゃけ強いチンキ剤かチャームゲットしちゃったらそっちに流れるでいいと思います。
いつ取るの?ってのはマップ埋め中までには2pts~4pts、後はほったらかして
dunesやcemeteryでファームしつつ6pts~8pts取ればいいんじゃないかなと。
pob
maxrollのやつをもろ借りて自分用に変えました。
Item setとTree setを確認してください。
Natural Remedies はFlask関係欲しい人は取ってください。
左のsocketと右のマークホイールは後で取ります。
cannot regenはdps足りない時に取ると良いです。
Essence相手は特に怠いときがありますので。
banditはaliraかkill all。
装備が整ったらregret20とonyx渡してkill allで構いません。
ユニーク詰めるので将来的にレジきついです。
critへのswapはcrit関係node全部とれるようになってからですね。
オーラはprecision hasteは確定でangerかgrace。両方育てておいて損なし。
レベリングはmaxrollのtunaの奴を参考にします。
RoA -> LA Swapのやつはact run動画でも多いです。
ファームは何を? lootfilterは?
ド定番Essence + Legion (dunes cemetery)
もしUltiがうまくて行けそうならUltiにシフトもあり。
Essenceは将来外しても良い。
lootfilterは誰かのを。今回からgem系が高いかもなのでそちらも調整するべきです。
ベースであるimperial clawやSpine bowは拾っておきたい。
レベリングTips
DPS欲しいなあって人。
これ取ると100%increased damageです。Igniteがangerで勝手につけれるので。
ここの左回りも活用するといいでしょう。
ただこれ取るとregretが要りますし、基本的に必要ないかなと。
装備運が悪い時に取るのは有りだと思います。
Majiを選ぶとすぐ右にあるOath of Maji。
steelskinやblink arrow、frost blink系のユーティリティを落として30% MSを確保するのも〇。
最初のleagueコンタクトがact2? なので早めにとれるならこれを取る。
どこかmanaforgedなりballista link落としてblink arrow frostblinkは欲しい。
このセットアップだと、裏ジェムで将来使うジェムを育てることができないので
必然的にレベリングはRoAではなくLAとなる。
また、同じくfocused ballistaからmanaforgedに変えるセットアップも裏ジェムがきついので使えない。
ってことでそれ用のレベリングを探すと。
Havoc’s
https://www.youtube.com/watch?v=ZpH9IH4e64M
これを途中までやって、自分のセットアップに徐々に変えるだけで良さそう。
ただ気になるのがBlood rageがないところ。
blood rageはfrenzy manaforgedのかわりに使うことにした。
試しにpobと睨めっこしながらmagiのソケット制限を意識してact runをしたところdominus + labで1:20。libはなし。微妙に遅いのはしゃーなし。
treeはVGとほぼ一緒なのだけどジェムカラーが圧倒的にきつい。
慣れないといけない点は
1. 3Gがなかった時に大人しくEDwAのジェムをつけるとかLA用のソケットカラーに対応しないといけない
2.融通が利かないカラーリンクが多い上にmajiもある
3.当然だけどLA manaforged レベリング用のgemの場所を覚える
4.Blink arrowと移動スキルの組み合わせが慣れてない
だいたいこれで10分くらいは短縮できればいいな。一番早い人らのはdom kill(libも含め)で1時間から1時間5分なのでlib含めなければ20分~25分遅れ。
act4以降は何時も大体差がないし運で10分程度の前後はあるものの4時間程度でact endでしょう。
frost blinkはblink arrowのCDを邪魔しないけども、どうもblink arrow masteryを取得した後はfrostをflameにしたほうが良さそう。
人によってはmap入り後のタイミングで変える。
blink arrowたぶん30%msついたらショートカット以外に使わないよなあ…
この辺もblink arrowを握りしめておいて使わなくなったらポイで。
frost blink -> blink arrowの順番で使ってるけど、これもまだ慣れて無くて
blink arrow -> frost blinkで使っちゃうと遅延によってずれる。
さらにblink arrow CDRを取った後はfrost blink -> blink arrow -> blink arrowもいけるし
敵にあてればfrostblink frostblinkをquicksilverと一緒につかって進んだほうが早いし
他のleap slam blinkやVGのWB blink spamと違って工夫が必要。
まとめとしてSniper’s mark + manaforgedのおかげで劇的に楽になったRanger levelingですので毒瓶に頼ることも必要なくなりました。
あと安ければこれも欲しい。
Frenzy of OnsluaghtによってSilver flaskをtinktureに変えることができる。
また、barkskinの情報が出ましたので見てみると
25%mana reservで割と良さそうな感じです。
Graceの代わりにAR/eva装備とarctic armorで割と良さそうかも。
このビルド信じて大丈夫なん?
LAに決めて2時間ほどpobを物色し、自分用に調整したものです。
悪くなってる可能性もあります。さらに人によってはシングルDPSはこっちのセットアップのがいいとかあると思います。
LA/TSはずっとプレイしてガイドを出している方もいます。日本人でも。
なのでそちらのガイドや元のガイドのほうが正確でしょう。
何か質問や指摘があればどうぞ。
コメント
いつもありがと
リーグ最序盤のEssenceってそのまま売るよりクラフト品出すほうが儲かります?
day1-2はクラフトしてもいいかもですけどどこまでやるか、どっちが儲かるかどうかはわからないです。
トレードにも時間かかりますし。
2点質問があります。
①EssenceよりExpedtionの一発のみ巨大ボム+Legionはどうでしょうか?
②弓に関してはフラクチャー品を買ってクラフトですよね?
ちなみにAct後の資産ないときの中継ぎ弓に関してはエッセンス入れて作った弓か
Rogクラフトどっちで作るのを目指しますか?トレードだと初日は高すぎると思うので。
1.途中からexpeに変えても〇ですがそもそも商品が並んでない時にessenceないと自分の装備が持てないです。この辺は自分のプレイ時間にあった奴選んでください。
2.自分のファームにあったものでいいんじゃないですか。道中で拾うやつでもクラフトすりゃ強いのありますし、気にしすぎでしょう。
penance markで敵召喚するとLAがより活きてTSレベルに強くなるって事はないですかね?
改めてLA調べたら周囲の敵に同等のダメージ出すらしいので
配信中にallocesさんともお話したんですけど、penance markの先にあるascendancy nodeではflask chargeとかの強化があるのでinner CDはそこそこ長いよねって事になりました。
今はRAQで1秒に1回という制約があると発表されてるので、予想より短いといった印象。focal pointでscalingもできますし、敵召喚の数も増えます。
ただそのためだけにsniper’s markを落とすかって言われると微妙じゃないですか。
厳密な話だとたぶん最初に被弾したLAの周囲の敵へのダメージだけで全部死ぬ気がします。よって他の爆発が起きないと最高でboss + phantasmal1体の2回分ってことになりそう。
jungがlow tole poisonとpnance markの組み合わせを指摘してます
毒LAありですか
low tolerancesは例えば虫瓶だと発動しないようになってます。vaal breachはchargeも何も与えませんがlow toleranceは可能です。
GGG側が明記してくれないとわかりませんね。たぶん発動しない,の虫側が正解かと。
現状アセンダンシーのforkのノードを取った上でLAのサポートに冷気ダメージ追加サポートとクリダメ追加サポートを採用しているのですが、多少パッシブ振り替えた上でミラージュアーチャーと回帰にした方が良いのでしょうか
Pob見ると差は無さそうなのですがplay feel的な部分で結構違いがあるのでしょうか
LAにforkいりますかね。return projついてますよね。
mirage archer + returnのほうが圧倒的に楽ですよ。returnはダメージ増ですしクリアリングも強くなります。
動いてるときにもダメージ出せるのは強いんです。
ありがとうございます
早速変えてみます
簡単そうな別の人のを参考にやってたんですけど疑問が解けて助かりました!
TSがLAのdps超えて来るのってどの辺りなのでしょうか
そもそも単体dpsは超えないのでしょうか
単体DPSはほぼ常にTS>LA. manaforgedのほうにLAやscourge入れてクリアリングを補完させたりします。
TSはadditional bowかwildwoodがっつりやるかMFとかですね。add projかHHないと…って感じです。
単純ファームでLAを推す理由はシングルDPS低くても敵ももっと弱いからです。
武器クラフトの
>blockのためにcharge系うって
が分からないんですが、クラフトベンチの”PER ~~ CHARGE”をクラフトするってことであってますか?
そのあとアンヴェールしてもダブルダメージとかが出てしまって、aspもcritも出ないことが多々あるのですが。
あってます。欲しいmodを少しでも確率を上げるためです。100%でつくわけじゃないです。