動画
ビルドの構造
Frostblink of wintry
CDなくなってchillを吸収してダメージがmoreで伸びる奴。以下FBoWとする。
chillはこれ自身で与えることができないので他のスキルで与えないといけない。
1.CoCで与える
2.FBoWをCoCで出す
3.Chill auraを使う
このうち1はしょぼいのがすぐわかり、2が現実的となる。
3のauraはリフレッシュレートが250msであるため、効率的ではない。
さらに範囲を増やすことによって単体に初動の範囲ダメージと終わりの範囲ダメージを与えることができる。
動かし方はVenom gyreでのWhirling bladeと同じか、もっと楽。
FBoWの出し方
この二つはどのFBoWビルドでも使われている。実質武器は6L。
ポエペンでcocするので攻撃速度とmovement skill CDをできるだけ伸ばし、一緒の数値にしなければならない。
今回追加されたReplkica Badge of the Brotherhood。
FCは10チャージあるのでこれで簡単に稼げる。
パッシブとWEのHaste modを合わせて簡単に10.10CDRまで到達できる。
おなじみ最強靴のRalakesh’s Impatience。
確実にchargeは常にmax。
以前Diallaをきて15.15CDRを試したが、防御面が弱すぎたので断念。
Chillの与え方
Frenzyをつけ、cold flatをビルドのどこかにひそめておく。
今回はgem。
動画を出した時はabyss jewelだったが、ジェムリンクの中のPCocが無駄だったのでcold damageに変えた。
空いた部分はAncestral Visionをつけ、avoid elementalを100%にすることにした。
これをつければ、どんなゴミのようなcold damageでも最低でも6%つく。
ailment系のスケーリングはそこから膨らむので、さらに増える。
とあるRedditorがスケーリングされてから、この最低保証が適用と言ってたが間違いかと思われる。
なんでraider? chillの増幅と攻撃速度
ぶっちゃけwitchコースは高い。PCついたringはもはや0.x mirrorする。
FCのほうが財布に優しい。
Endurance Chargeは範囲を簡単に増やすし、チャームで簡単にchaos resを高めてくれる。
Physical Reductionも40%、ele resiも40%もらえる。美味しい。
そしてこれらはとても安い。
あとスペサプが簡単に100%にいく。勝手にexposureつく。
何よりFury of Natureがある。
書いてある通り。
これで先ほどの6%最低保証を30%まで持っていく。
Deep Chillと合わせるだけで60%とか、そういう風にビルドの中にcold ailmentを増幅させるものが含まれている。
更にraiderはアセンダンシーでの攻撃速度上昇も大きい。
Wandのパッシブやらで攻撃速度を狙って取りに行く必要がそこまでない。
フラスコについて
適当なboss rushならばOriath’s end
Guardianならば醤油瓶(Bottled faith)
Guardian Blessingについて
以前紹介した記事でも言及したと思うこいつ。
Hatredを装着しているが、中々キープできてて気に入っている。
Shaper Guardian runだとボス前だけオーラを確認すればいい。
このビルド用のファーム
boss rush、Alva、Guardianファームを快適にできる。
ビルドの感想
前期Warp TSやったから飽きるよね。
え?またボスラッシュ監獄なんですか?って脳が拒否反応起こした。
実際のビルドの強さはMageblood付の10.10CDRはかなり良い線いってると思う。
Shaper Guardian runも死ぬことって怒り狂ったミノさんに殴られて死ぬかなってくらいだし
最初の30分くらいは楽しかった。
あとWarp TSと比較して致命的にダメな部分。
それはFBoWの移動距離が決まってるところ。
Warpではクリックした場所に飛んでいくが、FBoWはその方向の一定距離にしか飛んでいかない。
壁があればそこで止まる。
なのでコントロールの難易度は、急なカーブが多いコースを
常にキノコ使いながら重量級キャラで走るレベル。
あと、よく酔いそうなんて言われるけど、フリッカーよりはマシなのと
ミニマップを見てれば何とかなる。何とか。
コメント
Marionette Auraは枠ある人みんなに試してほしい便利さ
Pob上のchill effectが15%になっているのは
Frenzyでchill30%→FBoWの始点でchill除去→0%chillのFBoWの終点
平均で15%という解釈で合ってますか?
そうです。
現実は25%の時とかありますし、終点で30%が取り除かれる時もあります。
ただ平均すりゃ15%でいいかなと。