スキル変更点
全体の変更点
- チャネリングスキル
- マナ再生を妨げていたほとんどのチャネリングスキルが変更されました。これらはもはやマナ再生を妨げませんが、チャネルコストに8マナが追加されました。
- 他のマナコスト修正は、この変更を考慮して必要に応じて調整されています。
- この変更の目的は、マナ再生に投資するキャラクターに報酬を与えつつ、投資しないキャラクターに悪影響を与えないことです。
- 状態異常
- Frostbiteは現在50ダメージを与えます(以前は36)
- Blindはもはや敵の狙いをランダムにしません。代わりに、敵がクリティカルヒットを与えられなくなります(以前はクリティカルヒット確率を半減)
- Witheringの最大スタック数が10になりました(以前は20)
- Spirit PlagueのHemorrhageとLacerationノードによって与えられる出血効果は、状態異常の変換を尊重するようになりました
- Haste、Frenzy、Immobilizeは、残り時間が短いスタックによって置き換えられなくなりました(例:残り4秒のHaste効果は、新しい2秒の効果に置き換えられません)
- 長い持続時間のHasteスタックを短い持続時間のものに置き換えようとすると、Advent of the Erasedの効果がトリガーされます
- (バグ修正)HarvestのDouble Edged Scythe、DiothaenのBloody Nib、Bleeding Heartなど、自己inflictされた状態異常が状態異常の変換を尊重していなかった複数のケースを修正しました
- バグ修正
- バッファーできないはずの能力がオンラインモードでバッファーできてしまうバグを修正しました
- SentinelとAcolyteの両手剣のアイドルスタンスアニメーションが短時間後にループを停止する問題を修正しました
- Lightning Blast、Gathering Storm、Disintegrateを含む多数のスキルの雷のVFXを修正しました
- オンラインモードでアビリティバーのスロットをクリアできない問題を修正しました
- オフラインモードでアビリティVFXがオフセットされる問題を修正しました
ACOLYTEスキル変更
- Bone Curse
- Bone Prisonの基本体力が300になりました(以前は500)
- Ossifyは現在、Bone Prisonに対してポイントごとに15%のダメージ軽減を与えます(以前はポイントごとに500の追加体力)、最大ポイントが4に減少しました(以前は5)
- Bone Prisonがレベルとインテリジェンスからリストされた体力スケーリングを受け取っていなかったバグを修正しました
- Chaos Bolts
- Devour the Damnedは現在、呪われた敵に対してポイントごとに5のヘルスゲインを与えます(以前は6)
- Doom’s Vindicationに2ポイント必要になりました(以前は1)
- Call of Morditasは現在、20%の基本凍結率を表示します
- Chthonic Fissure
- Chaotic Ruptureは現在、ポイントごとに13%の確率でSpiritsをChaos Boltsに置き換えます(以前は20%)
- Twisted Wavesは現在、ポイントごとに3%のネクロティック耐性につき1%のTormentダメージ増加を与えます(以前は2%につき1%)
- Chthonic FissureがパッシブツリーのWarlock熟練度サイドパネルでツールチップを表示しない問題を修正しました
- Death Seal
- Death Sealはもはや最小マナコストが1ではありません。これは、マナコスト修正がコストを0に減少させることができるようになったことを意味します。
- Dread Shade
- Blind Furyはもはやターゲットとなるミニオンを盲目にしません。代わりに、50%のクリティカルヒット確率減少を与えます
- Infernal Dreadは現在、Infernal Shadesを最大2回まで更新できます(以前は無制限)
- Ghostflame
- チャネリング中にマナ再生を妨げなくなりました。チャネルコストは現在48です(以前は40)
- Spectral Menaceは現在、ポイントごとに-10%のマナコストを与えます(以前は-14%)
- Spirit of Dreadは現在、チャネリング中に10%の移動速度を与えます(以前は20%)
- Doom Surgeは現在、チャネリング中にポイントごとに5%の移動速度を与えます(以前は10%)
- Disdainは現在、Ghostflameをチャネリング中に、ignited、damned、または出血している敵からポイントごとに6%のダメージ軽減を与えます(以前は10%)
- DisdainはDread Furnaceに3ポイント必要になりました(以前は2)
- Disdainは現在、ポイントごとに+2のチャネルコストを追加します
- Enfeebled Preyはもはや呪われた敵からポイントごとに10%のダメージ軽減を与えません。代わりに、毎秒Frailtyを与える確率がポイントごとに+50%増加します。
- Spirit of Dreadは現在、チャネルコストを80%増加させます(以前は50%)
- Wraith Formは、チャネリング中にポイントごとにインテリジェンス1につき+1のドッジレーティングを与えます(以前は+10)
- Harvest
- Learned Weaknessは現在、最近Harvestで呪われた敵にヒットした場合、ポイントごとに20%のグローバルクリティカルヒット確率増加を与えます(以前は10%)。
- また、最近Harvestで呪われた敵にヒットした場合、グローバル+5%クリティカルヒット倍率も与えます。
- Profane Veil
- Scornは現在、Profane Veil内で呪われた敵に対してポイントごとに5%の追加ダメージを与えます(以前は10%)
- Vampiric Poolは現在、ミニオンの体力の3%をウォードとして与えます(以前は4%)
- また、消費されたミニオンごとにProfane Veilの持続時間を0.2秒延長します(以前は0.5秒)
- Seanceは現在、Profane Veilのエリア内でSpiritが現れるたびに、ポイントごとに15%の未キャップのネクロティック耐性につき1のウォードを与えます(以前は5%につき1)
- Profane InstrumentsのAxe効果は現在、ポイントごとに6%未満の体力の敵を即死させます(以前は7%)
- Reaper Form Death Comes Quicklyが削除されました。Rapid Destructionがその位置に移動しました。 Rapid Destructionは現在、ポイントごとに8%の攻撃速度と詠唱速度増加を与えます(以前は10%)、また、ポイントごとに2%の移動速度増加も与えます 新しいノード、Bloodmoon Reaverが、Rapid Destructionの以前の位置に追加されました。これはReapの基本ダメージを物理に変換し、Reaper Form中に10%の物理貫通を与え、ツリーの毒効果を出血に変換し、Reaper Formに物理VFXを与えます。 (バグ修正)Lich熟練度のReaper Formがパッシブツリーの熟練度サイドパネルで古いアイコンを表示していた問題を修正しました
- Summon Skeleton
- Skeleton Roguesは現在、20%の基本確率でヒット時に毒を与えます
- Skeletonsは現在、レベルごとに8の体力(以前は5)とインテリジェンスごとに8の体力(以前は5)を得ます Skeleton Warriorsからのものを含む、すべてのソースからのBone Armorは現在、8%のダメージ軽減を与えます。
- Skeleton WarriorsのBone Armorのクールダウンが4秒に短縮されました(以前は10秒)
- Impatienceが削除されました
- Bone Shareはもはや非ミニオンに対して効果が減少しません
- Summon Skeletal Mage
- Skeletal Magesは現在、レベルごとに8の体力(以前は5)とインテリジェンスごとに8の体力(以前は5)を得ます
- Transplant
- Bone Armorは現在、単にBone Armorバフを与え、8%のダメージ軽減を提供します(以前は割り当てられたポイントで効果がスケールしていました)。
- 最大ポイントが1に減少しました。 Plated Boneが削除されました
- Wandering Spirits
- Infusing Soulsは、Spiritが消滅するたびにポイントごとに15%の確率で4マナを与えます(以前は6マナ)
MAGEスキル変更
- Disintegrate
- Gambler’s FallacyとSoul Gambler’s Fallacyは、もはやチャネリングスキルにクリティカルヒット確率ボーナスを適用しません。DisintegrateはIgnivar’s Headとの組み合わせでこの相互作用に大きく依存していましたが、それが削除されたため。このため、Disintegrateを再設計し、基本的な力とエンドゲームへのスケーリング能力を向上させ、スキルツリーにより魅力的な選択肢を導入しています。
- 基本ダメージと1秒あたりのダメージ効果が24と480%になりました(以前は15と300%)
- チャネリング中にマナ再生を妨げなくなりました。チャネルコストは現在18です(以前は10)。
- Lucomancerの効果が置き換えられ、Escalationを必要とするように移動しました。現在、チャネリング中に2秒ごとにLucomancerのスタックを1つ与え、最大2スタックまで蓄積します。Lucomancerはポイントごとにigniteまたはshockされた敵に対して4%のグローバルダメージ増加と4%のグローバルマナコスト減少を与え、3秒間持続します。最大ポイントが3に減少しました。
- IntensifyがLucomancerスタックを獲得する速度にも影響するようになりました
- 新しいノード、Resurgenceが追加され、Lucomancerに接続されています。Lucomancerのスタックが少なくとも1つある場合、Disintegrateはティア2から開始でき、AmplificationとLucomancerのスタックが2つある場合はティア3から開始できます。
- Tendrilsは現在、毎秒34%の確率でLightning Blastを発動します(以前は25%)。最大ポイントが3に減少しました(以前は4)。
- Escalationは現在、40%のマナコスト増加を与えます(以前は50%)。Magnifyに2ポイント(以前は3)、Feedbackに2ポイント(以前は3)、またはExtensionに2ポイントが必要になりました。
- Amplificationは現在、80%のマナコスト増加を与えます(以前は100%)
- Twinbeamは現在、+14のマナコストを追加します(以前は+10)
- Unbridled Powerの効果が置き換えられました。現在、毎秒50%の確率でSpreading Flamesを与え、50%の確率でSpark Chargesを与えます。火に変換された場合、Spark Chanceの確率はSpreading Flamesに変換されます。雷に変換された場合、Spreading Flamesの確率はSpark Chargeに変換されます。最大ポイントが1に減少しました(以前は2)。
- Subventionが削除されました
- 新しいノード、Charged Conduitが追加され、Electrifyに接続されています。チャネリング中、ポイントごとに毎秒5のstatic chargesを与えます。最大4ポイントです。
- Galvanized Defenseは現在、8%のダメージ軽減を与えます(以前は7%)が、最大ポイントが4に減少しました(以前は5)
- 新しいノード、Unleashed Powerが追加され、Stored Powerに接続されています。Disintegrateをチャネリングしている間、3秒ごとにStatic OrbまたはVolcanic Orbをランダムに発動します。雷に変換された場合、常にStatic Orbが選択されます。火に変換された場合、常にVolcanic Orbが選択されます。
- Laser Focusはもはや、Disintegrateで敵にダメージを与えている間、毎秒20マナを与えません
- Hyperfocalの効果が置き換えられました。8の最大マナごとに1%の雷ダメージ増加を与えます。最大1ポイントです。
- Extensionが移動しました。現在、中央のノードとEscalationに接続されています。
- 新しいノード、Flame Ventが、Extensionの以前の位置に追加されました。Disintegrateをチャネリングしている間、1秒に2回Ventのスタックを獲得し、ポイントごとに最大2まで蓄積します。チャネリングを停止すると、スタックを消費して近くの敵に対してスタックごとに1回Fireballを発動します
- (バグ修正)Paralyzeのターゲット上のshockのスタックごとのダメージ増加が適用されていなかったバグを修正しました。また、変更され、現在はターゲット上のshockのスタックごとに2%の直接ダメージ増加を与えます(以前は5%)。最大ポイントが3に減少しました(以前は5)。
- Dragon Tongueの効果が置き換えられました。現在、2インテリジェンスごとに1%の火ダメージ増加を与えます。
- Magnifyの効果が置き換えられました。現在、火の呪文でのヒット時のignite確率の40%を、ポイントごとに毎秒のignite確率として与えます。
- Feedbackは現在、ポイントごとに毎秒40%のshock確率を与えます(以前は20%)
- Praesidiumは現在、チャネリング中にポイントごとに3インテリジェンスにつき毎秒1のウォードを与えます(以前は毎秒5のウォード)。最大ポイントが3に減少しました(以前は5)。
- Cascadeの効果が置き換えられました。現在、チャネリング中にポイントごとに10%のクールダウン回復速度増加を与えます。最大ポイントが2に増加しました(以前は1)。
- Backfireは現在、3秒間敵にダメージを与えるとFlame Burstを引き起こします(以前は5秒)。また、Backfireが意図したよりも約20%低い頻度でFlame Burstをトリガーしていたバグを修正しました
- Catalystは現在、ポイントごとにFlame Burstを引き起こすのに必要な時間を0.5秒減少させます(以前は1秒)
- Infernoは現在、ポイントごとにチャネリング中に34%の確率でFire Auraを発動します(以前は15%)。最大ポイントが3に減少しました(以前は4)。
- (バグ修正)DisintegrateのExtensionノードがDisintegrateのビームの視覚的な長さに影響を与えていなかったバグを修正しました
- (バグ修正)Disintegrateのサウンドエフェクトの問題を修正しました。
- Elemental Nova
- Luminaireはもはやチャネリング中にマナ再生を妨げません。チャネルコストは現在48です(以前は40)。
- Infernal Novaのエリア増加は、現在Elemental Novaの直接発動にのみ適用されます
- Fireball
- Flammabilityは現在、FireballがLightningに変換される量に応じて、同量のLightning抵抗力減少も与えます
- Fire Sprayは現在、Winged Fireに2ポイント必要です(以前は3)
- Unchained Fireは現在、Adeptに3ポイント必要です(以前は4)
- Firebrand
- (バグ修正)CharringがFirebrandにスタックごとのダメージ増加を与えていたバグを修正しました。意図されていたのはスタックごとの近接ダメージ増加でした
- Kindlingは現在、ポイントごとにFirebrandスタックあたり10%の近接クリティカルヒット確率を与えます(以前は5%)
- Triple Strikeは現在、3の追加マナコストを与えます(以前は10)
- Charringはもはや追加のマナコストを与えません(以前は2)
- Crossfireは現在、ポイントごとにFirebrandスタックあたり10%のignite確率を与えます(以前は8%)
- Exothermicは現在、ポイントごとに最大3のFirebrandスタックを消費できます(以前は1)
- Ardent Brandingは現在、スタックごとに3%のFirebrandダメージ増加も与えます
- Pyreは現在、6の追加マナコストを与えます(以前は10)
- Hypothermiaは現在、ポイントごとに最大3のFirebrandスタックを消費できます(以前は1)
- Conflagrateは現在、6の追加マナコストを与えます(以前は10)
- Incinerationは現在、消費されたFirebrandスタックごとに12%のダメージ増加を与えます(以前は20%)
- Searing Bondは現在、12%のダメージ増加を与えます(以前は10%)
- Flame Reave
- Slash and Burnは現在、ポイントごとに25%のignite確率を与えます(以前は20%)、最大ポイントが4になりました(以前は3)
- Dancing Flamesは現在、14%のマナコスト減少を与えます(以前は12%)、範囲をポイントごとに5%のみ減少させます(以前は12%)
- Ember Infusionはもはやマナコストを増加させませんが、ポイントごとに12%の近接ダメージ増加を与えます(以前は20%)
- Flame Rush
- (バグ修正)Flame RushのスキルツリーのBlazing Fluxノードがクールダウン減少を与えていなかったバグを修正しました。
- (バグ修正)Runic Burstダメージが正しく適用されないバグを修正しました。
- Focus
- 1秒間チャネリングした後に発生するマナとウォードのバーストが、現在欠損マナの10%も回復します
- Focusが移動スキルに変更された場合、Ward Gain on Traversal Skill Useがチャネリングを開始するたびにトリガーされていた問題を修正しました。これは、テレポートする前にチャネルをキャンセルした場合でも発生していました。
- Frost Claw
- Kolheim Ballistaは現在、Frost Clawのヒットでポイントごとに4%のIce Barrage発射速度増加を与えます(以前は5%)、最大60%まで(以前は80%)
- Macauhuitlは現在、この方法で発動された場合、Frost Clawのマナコストの80%を消費し、マイナスのマナではトリガーされません
- On Through the Snowは現在、4のマナコストを追加します(以前は6)
- Ever Onwardは現在、4のマナコストを追加します(以前は6)
- Frozen Maliceは現在、2のマナコストを追加します(以前は3)
- A Crack in the Iceは現在、マナコストを30%増加させます(以前は40%)
- Gift of Winterの発動時に12マナを獲得する確率は、現在直接発動時にのみ発生します
- Lightning Blast
- Closed Circuitのバフはもはや重複しません。そのバフは現在、20%のダメージ増加(以前は15%)と50%のクリティカルヒット確率増加(以前は40%)を与えます。
- Mana Strike
- Repulsing Strikesは現在、100%の確率で敵をノックバックします(以前はポイントごとに34%)が、2秒のクールダウンがあり、最大ポイントが
- 1になりました(以前は3)
- Frigid Graspという新しいノードが追加され、Mana Strikeを冷気に変換します
- Runebolt
- RuneboltのRuneweaverが、記載されている40%ではなく、スタックごとに消費されたマナの4%をウォードとして獲得していたバグを修正しました
- Runic Invocation
- Reowyn’s Frostguardはもはや30%のダメージ軽減を与えません。0.4秒ごとに与えられるウォードは現在20 + インテリジェンスごとに1になりました(以前は14 + インテリジェンスごとに0.5)
- 移動ノードの値が調整されました。瞬間移動、前方へのリープ、後方へのリープはすべてプレイがよりスムーズになり、見た目も良くなりました。
- (バグ修正)Runic InvocationのRune PowercoreがあなたのRunic Energyを実際の値よりも高く表示する可能性があったバグを修正しました
- Shatter Strike
- Unrelenting Winterの効果の説明がより明確になりました
- Hoarfrostは現在、Shatter Strikeを使用し、少なくとも1体の敵に命中した場合、ポイントごとに2のウォードを与えます。凍結した敵に対しては2倍になります(以前は凍結した敵に対してのみ常に5を与えていました)
- Cold Steelは現在、剣1本につきポイントごとに+20%のクリティカルヒット倍率を与えます(以前は30%)
- Cold Presenceは現在、ポイントごとに10%のダメージ増加を与え、高体力の敵に対しては2倍になります(以前は高体力の敵に対してのみ25%のダメージ増加を与えていました)
- Glacial Smashは現在、ポイントごとに8%のダメージ増加を与え、凍結した敵に対しては2倍になります(以前は凍結した敵に対してのみ10%のダメージ増加を与えていました)
- Ice SpikesからトリガーされるIciclesは現在、100%の追加ダメージ効果を持ちます(以前は80%)
- WhiteoutとAbsolute Zeroは現在、攻撃速度の減少ではなく、攻撃速度の低下を与えると記述されています(機能は変更されていません、説明のみ)
- WhiteoutとAbsolute Zeroの攻撃速度低下修正子は現在、互いに乗算的になりました(以前は互いに加算的でしたが、他の攻撃速度修正子とは乗算的でした)
- Whiteoutは現在、ポイントごとに80%のマナコスト増加を与えます(以前は90%)
- Iceblinkが増加した攻撃速度ではなく、攻撃速度増加を与えていたバグを修正しました
- Frozen ShrapnelからのIce Spikesは現在、3の近接ダメージごとに1の呪文ダメージを受け取ります
- Lingering Chillは現在、ポイントごとに5%のグローバル冷気ダメージ増加を与えます(以前は20%のグローバル冷気ダメージ増加)
- Ice Barrierは現在、ヒット時にポイントごとに4秒間50のアーマーを与えます。凍結した敵に対しては2倍になります
- Acclimatedは現在、ヒット時にポイントごとに4秒間5%の冷気ダメージ軽減を与えます。凍結した敵に対しては2倍になります
- Snap Freeze
- Cryomancyは現在、ポイントごとに10%の凍結持続時間増加を与えます(以前は12%)、最大ポイントが4に減少しました(以前は5)
- Static Orb
- Overcharged Detonationは現在、1マナコストにつき2%のオーブヒットダメージ増加を与えます(以前は3%)
- Volcanic Orb
- 複雑な地形でのカーソルを使用したターゲティングの問題を修正し、よりスムーズで予測可能なターゲティングを実現しました。
PRIMALISTスキル変更
- PRIMALISTスキル変更
- Avalanche
- Avalancheの基本機能が再設計されました。デフォルトではもはやチャネリングスペルではありません。50マナを消費し、ターゲット位置に1つの大きな岩を作成し、その後2秒間でターゲットエリアの周りに10個の小さな岩を作成します。常にターゲット可能になり、岩はプレイヤーの前の長方形ではなく円の中に落下します。クールダウンはありません。
- 岩は400%の追加ダメージ効果(以前は300%)、80の凍結率(以前は60)を持ち、大きな岩はさらに100%のダメージ増加と100%の効果範囲増加を持ちます。Avalanche岩を作成する効果は、特に明記されていない限り小さな岩を作成します。
- PummelingはSnow Stormではなく、Rockfallを必要とするようになりました。大きな岩が常にFissureを作成するようになりました(以前は1体の敵に5回の岩のヒットが必要でした)。作成されるFissureは現在4秒間持続します(以前はリストされていた5秒、実際は3秒)。現在、1秒あたり200%の追加ダメージ効果と同等の基本ダメージを持ちます(以前はリストされていた25%、実際は36%)。AvalancheからのFissureは一度に1つに制限されています。
- Elemental Bondの効果が変更されました。現在、ポイントごとに34%の確率で大きな岩が衝撃時にColdstone Elementalに形成されます。最大9体のColdstone Elementalを持つことができます。最大数を超えてさらに作成される場合、代わりに最も減衰したエレメンタルの体力を完全に回復し、減衰をリフレッシュします。
- Coldstone Elementalは50%のダメージ増加を与えます
- Frost Touchは現在、ポイントごとに50%の確率で大きな岩がFrozen Groundを作成します(以前はどの岩でも25%)。最大ポイントが2に減少しました。Frozen Groundの半径が47%増加し、その範囲は現在Avalancheの岩の範囲に影響するすべての修正子の影響も受けます。
- Shatter Shotは現在、10%のヒットダメージ増加を与え、凍結した敵に対しては2倍になります(以前は凍結した敵に対してのみ20%のダメージ増加を与えていました)。現在、Frost TouchではなくFrostを必要とします。
- Frosted Frontは現在、ポイントごとにFrozen Groundの範囲を25%増加させ(以前は40%)、また凍結した地面にいる味方にポイントごとに+50%のfrostbite確率を与えます。最大ポイントが2に増加しました。
- Mountain PeakはAvalancheをチャネリング能力にします(以前はターゲット可能にしていました)。チャネリングには1秒あたり28マナがかかり、1.5秒ごとに1つの大きな岩と1秒ごとに5つの小さな岩が落下します。
- Naturally Occurringは現在、ポイントごとに15%のマナ効率を与えます(以前は10%)、最大ポイントが3に減少しました(以前は4)。現在、Wild PathではなくMountain Peakを必要とします。
- Precisionの効果が置き換えられました。現在、チャネリングに費やした1秒ごとに、小さな岩がポイントごとに15%縮小した範囲に落下し、最大60%まで縮小します。最大2ポイントです。
- Wild Pathが削除されました。
- Unyielding Stormの効果が置き換えられました。Avalancheのチャネリングを停止すると、チャネリングに費やした時間と同じ期間、最大ポイントごとに1.5秒まで継続します。現在、Wild PathではなくNaturally Occurringを必要とします。
- Hailstormの効果が変更されました。Avalancheのチャネリングを停止すると、継続するAvalancheはあなたの周りで発生し、あなたの動きに従います。大きな岩は6メートル以内の敵を自動的にターゲットします。
- CraterはPrecisionを必要とする新しいノードです。3つ目の大きな岩ごとに衝撃時にEarthquakeを作成し、Earthquakeのマナコストの90%を消費します。
- Dead of Winterは現在、ポイントごとに8%の冷気ダメージ増加も与えます
- Storm Slideは現在、基本ダメージではなく追加雷呪文ダメージを与えます。これは追加ダメージがダメージ効果の影響を受けるため、バフです。
- Heavy SnowがExcavationに名称変更されました。現在、50%のスタン確率増加を与え(以前は25%)、また大きな岩にポイントごとに50%の確率で衝撃時に近くの敵に向かってUpheavalを発動させ、そのマナコストの80%を消費します。最大ポイントが2に減少しました。
- StormcallerはHarsh Winterを必要とする新しいノードです。少なくとも1体の敵に命中したAvalanche岩にポイントごとに15%の確率でStorm Stackを与えます。最大3ポイントです。
- Winter Buildupは現在、2のマナコストまたはチャネルコスト減少を与えます(以前は1)。最大ポイントが4に減少しました。現在、Heavy SnowではなくHarsh Winterを必要とします。
- Intensityの効果が置き換えられました。現在、小さな岩がポイントごとに5%の確率で大きな岩に置き換えられます。
- Snow Stormは現在、ポイントごとに1つの追加の小さな岩を落下させるか、チャネリングの場合はポイントごとに7%の小さな岩の頻度増加を与えます。また、ポイントごとに3のマナコストを追加します。最大ポイントが3に減少しました。
- Alpine Guideの効果が変更されました。現在、ポイントごとに34%の確率で大きな岩のクリティカルヒットが同じ位置に小さな岩を落下させます。これらの小さな岩はクリティカルヒットが可能です。また、ポイントごとに+3%のクリティカルヒット確率も与えます。
- AbsorptionはElemental Bondを必要とする新しいノードです。Coldstone Elementalが岩に命中すると、ポイントごとに100の体力を回復し、ポイントごとに2秒間のfrenzyとhasteを獲得します。最大3ポイントです。
- Earthquake
- (バグ修正)Seismic Tideがマイナスのマナ時にマナを消費できるバグを修正しました。現在、Seismic Tideの初期ヒットの1つが発生したときにマイナスのマナの場合、そのヒットはマナを消費しませんが、残りの後続のヒットは発生しません。
- (バグ修正)Snowcrashがマイナスのマナ時にトリガーできるバグを修正しました
- Fury Leap
- (バグ修正)Pack Leaderノードを取ることでコンパニオンがマップ外にジャンプする問題を修正しました。
- Gathering Fury
- (バグ修正)Gathering Furyの弓能力を繰り返す確率がチャネリングされた弓能力も繰り返す可能性があり、チャネルが維持される限り2つのチャネルが同時に発生する可能性があったバグを修正しました
- Maelstrom
- Cycloneは現在、あなたに付与されているMaelstromのスタックごとに1%のグローバル物理ダメージ増加を与えます(以前は5%の増加)
- Violent Squallは現在、200%のダメージ増加、200%の持続時間増加、Healing Windsからの200%の回復増加を与えます(以前は100%のダメージ増加、100%の回復増加)、Maelstromのスタックは依然として最大1つまでです
- Sleet Footedは現在、ポイントごとに3%のドッジレーティング増加を与えます(以前は12の追加)
- Gathering StormがGrowing Stormに名称変更されました。現在、2%の確率で任意のヒットでMaelstromを発動させ、同じクールダウンを使用します。
- Tempestuousアイドルの接辞は現在、3秒ごとにMaelstromを発動させる確率を与えます(以前は5秒ごと)
- Essence of Debrisは現在、スタックごとに8%のグローバルスタン確率増加を与えます(以前は15%)
- Serpent Strike
- Serpent Venomの基本ダメージが3秒間で400になりました(以前は300)
- Slitherは現在、Serpent Strikeを使用し、少なくとも1体の敵に命中した場合、10%のドッジレーティング増加を与えるバフを与えます。このバフの最大スタック数は割り当てられたポイントに相当し、最大3までです。(以前はスタックごとに4%のドッジレーティング増加を与える無限にスタックするバフを与えていました)
- Shroud of Winterは現在、Slitherに1%の冷気耐性につき+1のドッジも与えます(以前は10%の冷気耐性につき+4のドッジを与える別の無限にスタックするバフでした)
- Shattered Immunityは現在、毒ごとに1%のSerpent Venomダメージ増加(以前はなし)、frostbiteごとに1%のSerpent Venomダメージ増加(以前はなし)、高体力の敵に対する毒ごとに1%のSerpent Venomダメージ増加(以前は2%)、高体力の敵に対するfrostbiteごとに1%のSerpent Venomダメージ増加(以前は2%)を与えます
- Summon Storm Crow
- Storm Crowsの基本体力が200になりました(以前は160)、attunementごとに10の体力を獲得します(以前は8)、strengthごとに10の体力を獲得します(以前は8)、レベルごとに10の体力を獲得します(以前は8)
- Avisは現在、Storm Crowsにポイントごとに10%の体力増加も与えます
- Nimbleは現在、ポイントごとに80のドッジレーティングを与えます(以前は40)
Storm Totemの召喚
- Press Your Advantageが感電状態の敵に対して1ポイントあたり10%のクリティカル率上昇を付与するように(6%から)
- 強度が8%のマナコスト増加を付与するように(15%から)
- 凍傷が1秒ごとに40%の確率で凍傷を与えるように(20%から)
- フルグライト・コアがストーム・トーテムに、攻撃者を感電させる確率10%ごとに+1の雷ダメージを付与するようになった
- サンダー・トーテムが改修された。他のトーテムを3つ以上持っている場合、最大5つまでのトーテムを消費してサンダー・トーテムを召喚する。消費したトーテム1つにつき、ダメージ、持続時間、サイズ、体力が20%増加する。ストーム・トーテムやサンダー・トーテムは消費しない
- 新ノード「比類なき嵐」を追加。ストーム・トーテムが雷撃の代わりにストーム・ボルトを放つが、詠唱速度が80%低下する。ストーム・ボルトはストーム・トーテムツリーとGathering Stormツリーの恩恵を受ける
- (バグ修正) ブリザードが全ての感電確率を冷気確率に変換しない問題を修正
- (バグ修正) ブリザードを取得すると、Exploit WeaknessesとPress Your Advantageが雷の嵐に効果を与えなくなる問題を修正
- (バグ修正) ブリザードを取得していても、Stormriderが常に感電によってのみ発動する問題を修正
Thorn Totemの召喚
- Pillars of Heorotの取得条件がVenom Tipped ThornsまたはWinterwoodのいずれかが1ポイントに変更(3から)
- Impaleの取得条件がAncient Power 2ポイントに変更(1から)
- Guided Thornsの取得条件がOaken Protection 3ポイントに変更(4から)、詠唱速度低下が20%に(25%から)
- Memories of Eterraの最大ポイントが4に増加(3から)、取得条件がTotemic WisdomまたはForested Expanseのいずれかが2ポイントに変更。Thorn Totemが死亡または召喚解除時に1ポイントあたり3マナを付与(4から)
- Thorn Totemを特化したキャラクターはスキルツリーの無料振り直しが可能
狼の召喚
- 狼の基本体力が220に増加(160から)、強さ1ポイントあたりの体力増加が12に(8から)、レベル1あたりの体力増加が12に(8から)
Swarmblade Form
- Locust MasterがArmblade Slashにクールダウンを追加しなくなった。代わりに、Armblade SlashをSummon Locustに完全に置き換える。結果として、Armblade Slashでバッタを攻撃した際のダメージバフも付与しなくなった
- 既知の問題:Locust Masterの説明文に誤ってダメージバフについての記述が残っている。この文章は後のアップデートで削除予定
- Locust Masterの取得条件がViper’s CallからWasp Flightに変更
- Bloodlust Swarmが消費した出血1つにつきLocust Swarmのダメージを5%増加させるように(50%から)
- (バグ修正) Frost BitesによってLocustが冷気に変換された場合、Gathering StormのFriends of the Tempestによって冷気ミニオンとして扱われない問題を修正
Tempest Strike
- (バグ修正) Tempestタイプが無効化されている場合にTempest Totemsが誤ったスペルを詠唱する問題を修正
Upheaval
- Earthbreakerが40%のダメージ増加を付与するように(30%から)、さらに40%のスタン確率増加も付与するように
- Quarry Makerが1ポイントあたり3マナコストを追加するように(4から)、さらに1ポイントあたり8%のダメージ増加も付与するように
Warcry
- 基本クールダウンが18秒に変更(10から)。敵をスタンさせるたびに、Warcry自体によるものも含め、残りクールダウンの20%が回復する。この効果は1秒間に最大2回まで発生可能
- Shallow Breathがクールダウンを5秒に設定するように変更(10秒のクールダウンを50%削減から)
- Shallow Breathの取得条件がStaggering RoarまたはEviscerating Howlに変更(Eviscerating Howlのみから)
- Kinetic Screamの取得条件が開始ノードに変更(Hastily AdvanceまたはStaggering Roarから)
- Eviscerating Howlの取得条件がKinetic ScreamまたはShallow Breathに変更(Kinetic Screamのみから)
Rogueのスキル変更
Aerial Assault
- Plumed Daggersは現在、Twilight StrikeノードからのUmbral Bladesヒットにarmor shredを100%付与します(以前はShadow Daggersを100%付与)
- Rending Barbsは現在、Caltropsでのヒットに対してポイントごとに100%のbleed chanceを付与し、Falconに対してポイントごとに10 dexごとに1%のbleed chanceを付与します(以前は4 dexごとに1%)。その最大ポイントは2に減少しました(以前は4)
- Gustborne Guardは現在、Healing Gustからのhealth gainを50%減少した効果でwardに変換します(以前は減少なし)
- Storm on the Horizonは現在、traversalとmovementタグを削除します
- (バグ修正)Rending BarbsのFalconに対するbleed chance buffが5秒間続くバグを修正しました。それは現在、その説明に記載されているように4秒間続きます
- (バグ修正)Aerial Assaultのタグと説明の不一致を修正しました(その遅延はもはやあなたのincreased minion attack speedによって短縮されません)
Acid Flask
- Quick Drawは現在、ポイントごとに6%の投擲速度を増加させます(以前は5%)、そしてその最大ポイントは4に減少しました(以前は5)
- Alchemical Proficiencyは現在、ポイントごとに3%のダメージを増加させます
- Explosive Flaskは現在、Alchemical Proficiencyの3ポイントだけを必要とします(以前は4)
- Cluster Bombは現在、50%のマナコストを増加させます(以前は100%)
Ballista
- Armed Constructionは現在、爆発に対してdexterityごとにポイントごとに1%のダメージを増加させます(以前は2%)
- Care Packageは現在、ballistaが敵にヒットした場合にのみそのポーションを時間経過で落とします
Cinder Strike
- Melee Cinder Strikeの最初のストライクはもはや近くの敵に自動的に狙わない
- Infernoは現在、ポイントごとに8%のダメージを増加させ、2の追加火炎ダメージを付与します(以前は4の追加火炎ダメージを付与し、最初のストライクに対して倍増)
- Overexertionは現在、20の追加マナコストを付与します(以前は30)、そして現在、30%のダメージを増加させます
- Tirelessは現在、ポイントごとに20%のマナ効率を付与します(以前は12%)、そしてその最大ポイントは3に減少しました(以前は5)
- Flame Alchemistは現在、Cinder Strikeの最初の攻撃が少なくとも1つの敵にヒットしたときにVolatile Flaskを投げる確率が25%です(以前は最初の攻撃の各ヒットに対して15%)。その最大ポイントは2に増加しました(以前は1)
Dancing Strikes
- Grievous Woundsは現在、正しく綴られています(以前はGrievious)そしてポイントごとに25%のbleed chanceを付与します(以前は10%)
- Silent Deathは現在、ポイントごとに100%のpoison resistance shred chanceを付与します
- Deadly Waltzは現在、ポイントごとに25%のphysical resistance shredを付与します(以前は10%)、そしてその最大ポイントは4に増加しました(以前は3)
- Hidden Bladesは現在、最初のストライクでShadow Cascadeを使用する確率が50%です(以前は任意のストライクで10%)。その最大ポイントは2に増加しました(以前は1)。それは現在、Deadly Waltzの2ポイントを必要とします(以前は1)
- Graceful Arenaは現在、Arena内のあなたと同盟者に対してポイントごとに4%のglobal more damageを付与します(以前は25%増加)そしてあなたと同盟者に対してポイントごとに2%のダメージを減少させます、あなた自身に対しては倍増(以前はあなた自身だけで5%)。その最大ポイントは5に増加しました(以前は4)
- Rhythmは現在、Rhythmスタックごとに3%のglobal more damageを付与します(以前は10%増加)。これはPerfect Choreographyと加算的ですが、他の修正子とは乗算的です
Detonating Arrow
- Lightning Tendrilsはもはや、Lightning Tendrilsを引き起こした爆発によってヒットした敵をヒットすることはありません
- Copper Dust Arrowのdebuffはもはやスタックすることはありません
- Arrow of Delayのmovement speed debuffは4%に減少しました(以前は12%)、そしてその説明はそれが各追加の矢が付いていることからスタックすることを明確にするために更新されました
- Thundersteel Arrowは現在、50%のダメージを増加させます(以前は30%)
- Infused Dischargeは現在、消費したマナごとに2%のダメージを増加させます(以前は1%)
- (バグ修正)Beastslayer Arrowのmore explosion hit damage per second spent armingが一度に複数の敵にヒットした場合、例えばJelkhor’s Blast Knifeを使用してDetonating Arrowを一度に複数回ヒットさせた場合、複数回適用されるバグを修正しました
- (バグ修正)Thundersteel Arrowのbenefitsが間接的なキャストに適用できるバグを修正しました。その説明はそれが直接のキャストにのみ適用されることをより明確にするために更新されました
- (バグ修正)Thundersteel Arrowのmore damageが初期の矢に適用されないバグを修正しました
Explosive Trap
- Smoke TrapがDusk Shroudを付与する確率は、設置時間ごとに現在30%です(以前は40%)
- Smoke Trapは現在、その効果が発生するためにはトラップが少なくとも1つの敵にヒットすることが必要であり、その説明は改善された明確さのために更新されました
- Sky Signalは現在、Explosive Trapが爆発するたびにあなたのfalconに対してスタックごとに2%のelementalとphysical penetrationを付与します(以前は3%)。それは現在、3秒ごとに最大15回までトリガーすることができます(以前は無制限)
- (バグ修正)最大アクティブトラップ制限を超えて爆発するようにトリガーされたトラップが、Smoke TrapsノードからDusk Shroudを獲得するトリガーを意図せずに高い確率で持っていたバグを修正しました。これは、典型的な使用ケースで獲得されるDusk Shroudスタックの量を大幅に減らすことが期待されます
Dive Bomb
- Dive Bombの基本ダメージとダメージ効果は現在、140と700%です(以前は170と850%)
- On Wings of ShadowからのShadow FalconsがDive Bombを実行する場合、現在、ダメージは60%減少します(以前は25%減少)
- Dancing Shadowsは現在、Smoke Bombの中に着陸したあなたのShadow Falconsが再び離陸してダイブする確率がポイントごとに50%です(以前は100%)。その最大ポイントは2に増加しました
Falconry
- Falconは14%少ないダメージを与えます。
- Rending Talonsは、あなたの出血、毒、耐性を削る、ヒット時に遅くするチャンスの25%をあなたのFalconに付与します(以前は50%)。
- Falconryには現在、「Throwing」ミニオンタグがあります。
- Go For the Eyesが再構築されました。あなたのクリティカルストライクチャンス修正子は、75%の効果であなたのFalconにも適用されます(以前は、各種類の増加したクリティカルストライクチャンスを各種類の追加的なクリティカルストライクチャンスに適用し、3つの修正子の中で最も高い合計値を選び、それを75%の効果でFalconに追加のクリットチャンスとして与えていました)。
- Avian Arsenalの最大スタック数は現在5です(以前は10)。
Flurry
- Boundless Blowsは、チャネリング中にマナ再生を防ぐことはもうありません。チャネルコストは現在13です(以前は5)。
- Vile Tacticsの第一打撃毒のチャンス、第二打撃出血のチャンス、そして第三打撃毒耐性削減のチャンスと物理耐性削減のチャンスは、現在ポイントあたり20%です(以前は10%)。
- Incisionは、現在ポイントあたり+15%のクリティカルストライク乗数を付与します(以前は10%)。
- Deep Strikesは、現在ポイントあたり10%のダメージ増加を付与します(以前は8%)。
- Giant Slayerは、Adrenaline Rushがスタックあたりボスとレアエネミーに対して15%のダメージ増加を付与するようになりました(以前は10%)。
- (バグ修正)Boundless Blowsを持つFlurryが、高遅延時に意図したよりも速く攻撃できるバグを修正しました。
- (バグ修正)弓のGathering Furyのバグを修正しました。そのリピート弓能力のチャンスがチャネル弓能力もリピートでき、チャネルが維持される限り2つのチャネルが同時に発生する結果となることがありました。
Hail of Arrows
- Endless Barrageは、チャネリング中にマナ再生を防ぐことはもうありません。チャネルコストは現在23です(以前は15と記載されていましたが、実際は20)。
Multishot
- 追加ダメージは現在120%の効果で適用されます(以前は100%)。
- Keep Pushing ‘em Aroundのノックバック効果は現在100%のチャンスがありますが、2秒のクールダウンがあり、直接使用が必要です。
- Won’t Back Downは、マナがないときに発射される矢の最大数が現在3です(以前は1)。
- Pincushionの効果が置き換えられました。それは現在、ポイントあたり10%の物理浸透を付与します。
- Toxic GiftはもうMultishotが遅くなることを防ぎません。
- Strong Pullは60%のダメージ増加を付与します(以前は55%のヒットダメージ増加)、しかし、現在は直接使用にのみ適用されます。
- Giant Slayerは800%増加したスタンチャンスを付与します(以前は500%)。
- Stand My Groundは、過去1秒間に移動していない場合に12%のダメージ増加を付与します(以前は10%)。
- Large Quiverは、ポイントあたり+3のマナコストを付与します(以前は+4)。
- Efficient Drawは、ポイントあたり12%のマナ効率を付与します(以前は10%)、そしてその最大ポイント数は4に増加しました。
- No Easy Way Outは、ポイントあたり25%のヒット時の遅延チャンスを付与します(以前は10%)、そして現在はポイントあたり25%の出血ヒットチャンスも付与します。
- Hit ‘n’ Runは、Stand My Groundがアクティブな状態でMultishotを使用するときに、ポイントあたり50%のチャンスでHasteを獲得します(以前は25%)。
- Point Blankの説明が更新され、それが旅行するにつれてダメージが徐々に失われ、22ユニット(Multishot矢が旅行する基本距離)で最大ダメージ損失に落ちることを明確にしました。
- Back To Backは現在、6回目の攻撃を倍にします(以前は8回目)、しかし、直接使用にのみ適用されます。
- Repeater BowはBack To Backに必要な攻撃の数を1減らします(以前は2)、しかし、現在は3%のダメージ増加も付与します。その最大ポイント数は3に増加しました。
- Heavy Arrowsは、現在、制限が適用される前に発射されるであろう矢ごとに10%のArmor Shredを付与するチャンスも付与します。
- (バグ修正)Hang LooseのHasteを獲得するチャンスが、矢が発射されるたびに1回発生するのではなく、Multishotの使用ごとに1回発生するバグを修正しました。それは現在、使用ごとにポイントあたり10%のチャンスでHasteを獲得します(以前は5%)。
- (バグ修正)Point Blankに関連するいくつかのバグを修正しました。これにより、非常に長い距離で意図したよりも多くのダメージを失うことがあり、Stand My Groundからのボーナスと加算されるダメージ乗数があり、プロジェクトスピードが増加した場合に意図したよりも少ないダメージを失うことがありました。
Net
- Trapper’s Crescendoは、現在、1%のドッジチャンスあたり1%のダメージ増加を付与します(以前は100のドッジレーティングあたり1%のダメージ増加)。
Puncture
- Efficacious Toxinsは、敵がポイントあたり25%のチャンスでヒット時に適用する(以前は10%)と、12%のダメージ増加を受けます(以前は10%)。その最大ポイント数は4に減少しました(以前は5)。
- Death’s ImprintのShadow Daggersを付与するチャンスは、Punctureの直接使用に対して現在倍になります。
- (バグ修正)Scalebaneを取ると、ミラージュが煙のVFXを2倍にするバグを修正しました。
Shadow Cascade
- Hurricane of Bladesはもうチャネリング中にマナ再生を防ぐとは述べていません(実際にはマナ再生を防いでいませんでした)。チャネルコストは現在40です(以前は50)。
Smoke Bomb
- あなたは現在、一度にアクティブにできるSmoke Bombsの最大数が2に制限されています。これは通常、Cloaked Incursionが割り当てられ、冷却時間の短縮を利用している場合にのみ関連します。
- (バグ修正)一度に複数のSmoke Bombsがアクティブになっていると、時々1つ以上のSmoke BombsがDive BombのCloud Gathererから増加した持続時間を受け取らないことがあるバグを修正しました。
Synchronized Strike
- (バグ修正)プレイヤーがキャスト中にスタンした場合、Synchronized Strikeのアニメーションが途中で止まるバグを修正しました。
Umbral Blades
- Cacophony of SteelのBladestormsは、現在、Lethal DarknessからShadow Daggersを付与するチャンスが40%少なくなります。
- Backstabは、現在、リコールされたブレードダメージを28%増加します(以前は25%)。
- Bloody Trailは、ターゲットの遅延ごとにリコールされたブレードヒットダメージを10%増加します(以前は6%)。
SENTINELのスキル変更
SENTINEL SKILL CHANGES
Anomaly
- Temporal Prisonは現在、ポイントごとにTime Lockの持続時間を10%増加させます(以前は25%)
- Time Lockは現在、Anomalyのクールダウンに8秒を追加します
- (バグ修正)Time Lockがボスに影響を与えるバグを修正しました
Erasing Strike
- (バグ修正)Ravenous VoidからのVoid Beamsがオンラインプレイで視覚的に移動しないバグを修正しました
- (バグ修正)Ravenous VoidからのVoid Beamsが他のVoid Beamsのソースに存在する強度または活力のスケーリングを受け取らないバグを修正しました
- (バグ修正)Void LensがRavenous VoidからのVoid Beamsに影響を与えないバグを修正しました
- (バグ修正)ObliterationがErasing Strikeによって作成されたVoid Beamsに対してリストされたvoid spell damageを提供していないバグを修正しました
- (バグ修正)Implements of DestructionとErasure of the LivingがErasing Strikeによって作成されたVoid Beamsに対してそのmore damageまたはmore void damageを提供していないバグを修正しました
Forge Strike
- Temperは現在、ポイントごとに+4の近接火炎ダメージを付与し(以前は10)、さらにポイントごとに10%の火炎ダメージを増加させます
- Anvil BlowはもはやForge Strikeに+15の物理ダメージを付与しません。それは現在、直接使用したときに20%の攻撃速度を減少させ、50%の物理ダメージを増加させます
- Reinforce Weaponは現在、最近Forge Strikeを使用した場合にポイントごとに4%のglobal more damageを付与します(以前は20%増加)
- Rending Descentは現在、Forge Strikeにポイントごとに5%のarmor shedの持続時間と効果を増加させます
- Forgemasterは現在、武器をGreat Axesに変換する確率が30%(以前は20%)、範囲が100%増加(以前は50%)、ダメージが20%増加、しかし攻撃速度が10%減少します
- Detonating Groundは300%のignite chanceを持ちます(以前は150%)
- Ignited Groundsは現在、Detonating Groundに100%のignite chanceを付与し(以前は50%)、Detonating Groundによって引き起こされるigniteの持続時間をポイントごとに10%増加させます
- Lava Burnは現在、Detonating Groundにポイントごとに40%のmore hit damageを付与します(以前は25%)
Forged Weapons
- 現在、基本的な健康状態は350です(以前は220)
- その攻撃は現在、基本的なダメージが2です(以前は18)
- 4.1%のダメージを与えます
- これらのダメージの変更は、非常に初期のゲームでのそのパワーを減少させることを意図していますが、エンドゲームでのそのダメージを保持または強化し、あなたの武器のパワーに対する相対的な影響を高めます
Hammer Throw
- Disintegrating Auraは現在、+8のマナコストを付与します(以前は12)、そしてそのダメージとダメージ効果は8と200%に増加しました(以前は5と125%)
- Rapid Disintegrationの最大ポイントが4に減少しました(以前は6)
- Disintegrating AuraとRapid Disintegrationに完全に投資した場合、Disintegrating Auraは以前よりも28%のダメージを与えます
Healing Hands
- Unbroken Prayerはもはやチャネリング中にマナ再生を防ぐと述べていません(実際にはマナ再生を防ぎませんでした)。チャネルコストは現在10です(以前は8)
- Healing Handsの基本的な前方治癒は現在50です(以前は100)
- Divine Barrierは現在、Healing Handsの治癒の20%をwardに変換します(以前は100%)当該味方がmissing health gained as ward per secondを持っている場合。それはまだそのプレイヤーのための健康を回復しません
- Urgent Healingは現在、ポイントごとに+20の前方治癒を付与します(以前は35)
- (バグ修正)Vow of Restorationが追加の治癒時間を提供していないバグを修正しました
- (バグ修正)Divine Barrierが影響を受ける味方がmissing health gained as ward per secondのソースを持っている場合、治癒時間をwardに変換しないバグを修正しました
- (バグ修正)Bane of Evilの効果がAttunementからの治癒効果を無視していたバグを修正しました
- (バグ修正)さまざまなノードでの誤ったElectrify altテキストを削除しました
- (バグ修正)ダメージを有効にするか、Skyfallノードを取るときに火タグを追加します
- (バグ修正)もしもあなたがSkyfallノードを持っているなら、近接ノードを取るときにもはやスペルタグを削除しません
- (バグ修正)Healing HandsのSkyfallからのSky BeamがHealing Handsのツリーの他のノード、例えばVirtue of Patience、Cleric’s Wrath、Bane of Evil、そしてBlessed Parishに影響を受けないバグを修正しました
Javelin
- スピアを装備している場合、スピアからの追加近接ダメージは通常の値の50%でJavelinに追加投擲ダメージとして適用されます(以前は30%)
- Strategic Patienceは現在、60%のダメージを増加させます(以前は50%)そして20%の攻撃速度を減少させます(以前は25%)
- Divine Furyは現在、+2のマナコストを付与します(以前は4)
- Serrated Javelinは現在、30%のarmor shredの確率を付与します(以前は20%)
Judgement
- (バグ修正)Anointedによってオーラに変えられたJudgementのConsecrated Groundがオフラインプレイでプレイヤーからずれていたバグを修正しました
- Consecrated Groundは現在、ダメージ効果の秒数が375%(以前は225%)、同等の基本ダメージの秒数を持ちます
- Flaming Soulは35%のConsecrated Groundダメージを付与します(以前は25%)
- Purifying Flameはignited enemiesに対して30%のConsecrated Groundダメージを付与します(以前は15%)
- Lingering Forceは15%のConsecrated Groundの持続時間を増加させます(以前は12%)
- Pious Offeringは2マナごとに1%
- 2マナごとに1%のダメージを増加させます(以前は3% per 2)
Lunge
- (バグ修正)Lungeが時々キャラクターをフリーズさせるバグを修正しました
Manifest Armor
- Heated Metalは現在、ポイントごとに40%のignite chanceを付与します(以前は25%)
- Burning Armorは現在、ポイントごとに10%の火炎ダメージを増加させます
- Redistributed Steelは現在、ポイントごとに15%のダメージを増加させ、6%のarmorを減少させます(以前は25%のダメージを増加させ、8%のarmorと8%のhealthを減少させていました)
- The Whirlwind Strike能力は現在、300%の追加ダメージ効果を持ち(以前は60%)、クールダウンは4秒です(以前は10秒)
Rive
- Lacerationは現在、追加近接ダメージの200%に等しい基本ダメージを持ちます(以前は100%)
- IndomitableのEnergy Waveは現在、基本ダメージとダメージ効果が30と150%です(以前は20と100%)そしてもはや高い健康状態であることを必要としません。それは現在、マイナスのマナでない限り、トリガーするために4マナを消費します
- Focused Strikeは現在、Concentrationの3ポイントを必要とします(以前は4)、そして現在、3回目のストライクに対して2倍のcritical strike chanceを付与します(以前は3回目のストライクに対してguaranteed critical strikeを付与していました)。それは現在、3回目のストライクに対して+50%のcritical strike multiplierを付与します
- Flame Drinkerは現在、最大スタックが20です(以前は無制限)
- (バグ修正)Riveのための両手剣アニメーションを修正しました
Shield Rush
- (バグ修正)Descent of the VoidとDark RegressionからのVoid Beamsが他のVoid Beamsのソースに存在するvitality scalingを受け取らないバグを修正しました
- (バグ修正)Desynchronous Chargeは現在、Shield Rushのtraversal tagを削除します。この変更はまだその説明に反映されていません
Shield Throw
- Heavy Shieldは現在、+6の投擲ダメージを付与します(以前は5)
- Sharpened Rimは現在、+2%のcritical strike chanceを付与します(以前は1%)、そしてその最大ポイントは3に減少しました(以前は4)
- Avenger’s Wrathは現在、100 block effectごとに2%のcritical strike multiplierを付与します(以前は1% per 100)、そして現在、Sharpened Rimの3ポイントを必要とします(以前は4)
- Shield Barrageは現在、25%のダメージを減少させます(以前は30%)
- (バグ修正)Testament of LightがAegisの効果を増加させていない問題を修正しました
Shield Bash
- 基本的なクールダウンは現在18秒です(以前は10秒)。残りのクールダウンの20%は現在、敵をスタンさせるたびに回復します、Shield Bash自体を含みます。この効果は最大で1秒あたり2回発生します
- Cutting EdgeとFlurry of Blowsに接続された新しいノード、Indomitable Forceを追加しました。それはポイントごとに40 block effectivenessごとに+1の近接ダメージを付与します。最大2ポイント
- Flurry of Blowsは現在、+9のマナコストを付与します(以前は25)
- Iron Armsは現在、4 strengthごとに1%の物理ダメージを増加させます(以前はstrengthごとに4%の物理ダメージを増加させていました)。それはもはや増加したマナコストを付与しません(以前は10%)
- Serrating Strikesは現在、ポイントごとに15%のマナコストを増加させます(以前は10%)
- Concussive Attacksの最大ポイントは3に減少しました(以前は5)
- InvigorationはHigh Impactに置き換えられました、それはポイントごとに8%のダメージを増加させます、最大5ポイント
- Dazedは現在、ポイントごとに12%のstun durationを増加させます(以前は15%)
- Conjurerは現在、Shield Bashがクールダウンしている場合、敵が1つのポーションを落とす確率が100%です(以前は25%)
- Steel Coatingは現在、+9の近接物理ダメージを付与します(以前は6)
- (バグ修正)オンラインプレイでShield Bashを連続してキャストし、そのクールダウンが解除されたとき、前のキャストが終了する前に再度キャストしようとして頻繁にキャストに失敗するバグを修正しました
Smite
- Adorned RahyehのアイドルのKeen affixは現在、投擲ヒットでSmiteをトリガーする確率が10%から25%です(以前は4%から9%)。それは現在、2秒あたり最大10回までのトリガー制限を持ちます(以前は無制限)
- (バグ修正)Temporal CorruptionのパッシブノードからのSmiteのvoid変換が、特定の病状の変換においてSmiteのOrder of Lagonノードからのlightning変換よりも優先されないバグを修正しました。Smiteのignitesは常にTemporal Corruptionが割り当てられているときにslowに変換されます
Void Beams (subskill)
- プレイヤーがキャストするVoid Beamsのすべてのソース、例えばErasing StrikeやShield Rushなどは、現在、ダメージ効果の秒数が300%、同等の基本ダメージの値を持ちます(以前はソースにより100%、125%、または300%)
Warpath
- チャネリング中のマナ再生を防ぐことはなくなりました。チャネルコストは10から18に増加しました。
- Gorebringer 増加した出血持続時間は、Warpathが火または虚無に変換された場合、点火またはタイムロットに変換されます。
- 「二刀流」または「両手武器を使用している場合に倍増する」効果がVoid SpiralとWhirling Steelで機能しないバグを修正しました。
パッシブスキルとアイテムアフィックスの変更
数値の調整等があります。こちらで確認してください。
ユニークアイテム変更
- Bastion of Honor
- Legendary Potentialの効果レベルが75になりました(以前は90)[^Top of Page^]
- Bhuldar’s Wrath
- Legendary Potentialの効果レベルが80になりました(以前は90)[^Top of Page^]
- Bloodkeeper’s Nest
- Legendary Potentialの効果レベルが60になりました(以前は70)
- Bloodkeeper’s Nestは、今ではミニオンが物理ダメージの4%を体力として吸収するようになりました(以前は3%)[^Top of Page^]
- Blood Roost
- あなたのFalconへの出血チャンスを100%から200%に付与し、ドロップする可能性が低くなりました(以前は130%から300%)[^Top of Page^]
- Cleaver Solution
- 出血している敵へのダメージが6%から16%増加する効果がなくなりました[^Top of Page^]
- Cradle of the Erased
- Golden Aegisのスタックごとに8-11%のブロックチャンスを付与し(以前は10-13%)、ブロックごとに22-32のwardを獲得し(以前は13-20)、全体のuncapped resistancesの1%ごとに+1のブロック効果を付与します(以前は1%ごとに2)[^Top of Page^]
- Diothaen’s Bloody Nib
- Legendary Potentialの効果レベルが75になりました(以前は80)[^Top of Page^]
- Dragonflame Edict
- Dragonflame EdictのDragonflame Novaがプレイヤーではなく、ターゲット位置に最も近いミニオンによってキャストされるようになったバグを修正しました[^Top of Page^]
- Eulogy of Blood
- Legendary Potentialの効果レベルが70になりました(以前は83)、そして近くの5つのターゲットに対してRip Bloodをキャストするチャンスが、近接ヒットごとに3秒のクールダウンを持つようになりました(以前は2秒)[^Top of Page^]
- Exsanguinous
- (バグ修正) Exsanguinousのorb VFXがオンラインモードで表示されないバグを修正しました[^Top of Page^]
- Frostbite Shackles
- uncapped cold resistanceの2%ごとに+1%のward retentionを付与するようになりました(以前はuncapped cold resistanceの1%ごとに+1%のward retention)[^Top of Page^]
- Gambler’s Fallacy and Soul Gambler’s Fallacy
- Crit Chanceボーナスはもはやチャネルスキルには適用されず、ツールチップDPSにも反映されなくなりました。これは混乱を防ぐためです。
- Soul Gambler’s FallacyのLegendary Potentialの効果レベルが30になりました(以前は41)
- Soul Gambler’s Fallacyにはフレーバーテキストが追加されました[^Top of Page^]
- Gathering Fury
- Legendary Potentialの効果レベルが20になりました(以前は25)[^Top of Page^]
- Immolator’s Oblation
- あなたが持つigniteのスタックごとに、火とnecroticスキルのスペルダメージを2点付与し、最大20スタックまで(以前は4-6スペルダメージ、最大40スタック)[^Top of Page^]
- Jelkhor’s Blast Knife
- 直接使用したDetonating Arrowの近接ダメージを+48から65に付与するようになりました(以前は直接使用を必要としませんでした)[^Top of Page^]
- Last Laugh
- 近接攻撃によって15-20%以下の体力になった敵を即死させます(以前は15-25%)
Lethal Concentration
- Poison Damageの統計は、あなたのスケルトンRoguesに対して150-210%の効果で適用されるようになりました(以前は100%)。
- Poison Damageの統計は、あなたのFalconに対しても150-210%の効果で適用されるようになりました。
- さらに、Throwing Minion Skillsに1-3を付与するようになりました。
Nightbringer
- 「Enemies you blind cannot crit」のアフィックスはもうありません。この機能は現在、blindに固有のものです。
- ヒット時に30-60%の確率でblindを付与するようになりました(以前は14-40%)。
- Multishotでblindした敵に対するヒットダメージが10-18%増加するようになりました(以前は10-14%)。
Oceareon
- chillのスタックごとのFreeze rateのアフィックスは、chilledな敵から受けるダメージが2%から4%減少するものに置き換えられました。
Plague Bearer
- Legendary Potentialの有効レベルが60になりました(以前は70)。
Sacrificial Embrace
- Legendary Potentialの有効レベルが70になりました(以前は81)。
Silvafrond
- Legendary Potentialの有効レベルが50になりました(以前は60)、そしてSummon Vinesへのクールダウンが6秒に追加されました(以前は7秒)。
Sinathia’s Dying Breath
- 16-19%のブロック効果が増加しました(以前は60-66%)、全耐性が30-33%増加しました(以前は25%)、curseダメージが91-166%増加しました(以前は60-166%)、そしてcurseスペルダメージが+66-91になりました(以前は60-66)。
Snowblind
- さらに、chill免疫を付与するようになりました。
- 常にGladiator Helmの基本タイプを使用します(以前はIron CasqueまたはGladiator Helm)、しかし常にレベル10が必要です(基本タイプにより10または65)。
- もはや+40の防御力を付与しません(暗黙の防御力は残ります、そして以前にIron Casqueを使用していたバージョンは以前よりも防御力が増加します)。
- さらに、chilledな敵に対する防御力が16-24%増加するようになりました。
- さらに、blindedな敵に対する防御力が16-24%増加するようになりました。
Snowdrift
- Frostbiteでの1%のcold penetrationが、freeze rate multiplierの10%ごとに付与されるようになりました(以前は2% per 10%)。
Talons of Valor
- Legendary Potentialの有効レベルが30になりました(以前は17)、そしてそれはもはやあまりドロップしません。
The Kestrel
- (バグ修正)The Kestrelのhaste on you statの効果が機能していなかったバグを修正しました。
Trident of the Last Abyss
- 近接キルでAbyssal Echoesをキャストするチャンスは、今では近接攻撃でボスまたはレアな敵をヒットすることでもトリガーすることができます。
Wings of Argentus
- Legendary Potentialの有効レベルが90になりました(以前は115)。
Wraithlord’s Harbour
- The Wraithlordは、一度のキャストで最大5体のミニオンを消費することができるようになりました(以前は無制限の量)、そして消費された各ミニオンに対して+3のスペルダメージを得ます(以前は+10)。バフはまだ無限にスタックすることができます。
- The WraithlordのStygian Beam能力は、基本ダメージとダメージ効果が40と200%になりました(以前は70と350%)。
Wrongwarp
- Wrongwarpは、あなたの目的地から4メートル以内の敵を時間ロックするようになりました(以前は8メートル)、そして今では非ボスの敵だけを時間ロックします(以前はすべての敵を時間ロック)。ボスは代わりに遅くなります。
- Wrongwarpは、TeleportとTransplantのクールダウン回復速度が5-10%増加するようになりました(以前はリストに35-55%、実際は10-18%)。
- (バグ修正)Wrongwarpの1%の移動速度増加ごとのスペルダメージ増加が、スペルダメージ増加ではなくダメージ増加を付与していたバグを修正しました。
敵の調整
BitterwingとGloomscreecher Bat
- 氷の息攻撃のダメージがキャストの期間中に50%から100%に増加します
Blood Scorpion
- 毒ダメージを24%少なくします
Elder Gaspar
- Elder Gasparの三元素ビームのヒットボックスを視覚により密接に一致するように改善しました
Forged Soldier
- (近接キャラクターへのプレッシャーを減らすことを目指して)
- フレイムスロワー攻撃の持続時間を2.2秒から3秒に増加
- 彼らの火の戦道能力の視覚的なノイズを減らしました
- 近接攻撃は20%遅くなります
- フレイムスロワーは11%ダメージが少なくなります
- 火の地面から適用されたIgnitesは30%持続時間が短くなります
Gorgon
- Sand Twisterは17%ダメージが少なくなります
Heorot
- Heorotの氷の突き攻撃を最適化しました(パフォーマンスと信頼性)
- (バグ修正) Heorotsのトリプルアイスノヴァ攻撃のインジケーターが最初のキャスト後に誤って表示される問題を修正しました
Osprix Lightmage
- Holy Meteor攻撃の範囲を30から12に減少させました
Osprix Warrior
- 火ダメージを12%少なくします
Tundra StalkersとUlatri Scavengers
- Leapは17%ダメージが少なくなります(以前は50%少なかった)
- 近接攻撃は12.5%ダメージが少なくなります(以前は35%少なかった)
Soulfire BastionのPossessed Construct
- 彼らの入場アニメーションが他の能力アニメーションを上書きしないように、フェイルセーフを追加しました
- (バグ修正) ときどき彼らの視覚が表示されないバグを修正しました
Ruby Captain Arjani
- (バグ修正) 入場アニメーションが再生されず、早く再生されるバグを修正しました
Sacred Bloom
- 長距離攻撃の範囲を35から27に下げました
- 彼らがどの方向から撃っているかをより明確にするために、長距離攻撃の弧を調整しました
Sand Scorpion
- 毒の尾攻撃の視覚的な指標を追加(範囲内であれば避けることは想定されていません)
- 毒ダメージを24%減少
Scalebane Saboteur
- 投げ槍能力の爆発までの時間を1.2秒から1.6秒に増加
- 爆発をより明確に反映し、示すための視覚を変更
Siege Golem
- 大きな矢の攻撃の範囲を20から18に減少
- 大きな矢の攻撃の範囲をわずかに減少(半径を4.3から4に)
Solar Archer (Rahyeh ranged soldier)
- 弓の攻撃が12.5%ダメージを減少
Spine Hunter
- 今ではあなたの動きを少し追跡する前に跳躍
Spine Hunter Alpha
- 遠吠えした後、1.3秒間アイドル状態になる
- ダメージを15%減少
- 今ではあなたの動きを少し追跡する前に跳躍
Storm Crawler Crabs
- 今では常に目標に向かって回転し、雷ビームの発射率が減少
Sturiax
- 火ダメージを5%減少
- 近接ダメージを0.7%減少
- Phoenix Flamethrowersのダメージを17%減少
Teeming Husk
- (バグ修正) Teeming Huskの投げ攻撃のVFXに関する問題を修正
Tundra Stalker
- サイズを30%減少
- 氷の息攻撃のダメージがキャストの期間中に50%から100%に上昇
- Leap攻撃のダメージを60から30に減少
- 近接攻撃を40から26に減少
- 氷の息は、毎秒Frostbiteを引き起こす可能性が25%減少
Ulatri Scavenger
- 火の息攻撃のダメージがキャストの期間中に50%から100%に上昇
- Flame breathは、毎秒点火する可能性が30%減少
- サイズを20%減少
- 炎の息攻撃のサイズを20%減少
- Leap攻撃のダメージを60から30に減少
- 近接攻撃を40から26に減少
Undead Hydra
- Poison BurstからのSnake Infectionが全期間中に25%ダメージを減少
Void Prophet
- 体力が44%増加
Voidfused Armor
- (これらの変更は、彼らをより報酬的に殺すことを意図しています。彼らはかなりタンキーですが、しばしば殺す価値はありません)
- 経験値を27%増加
- 彼らが金を落とすときに50%増加
- 彼らがアイテムを落とすときに69%増加
Voidfused Earth
- 経験値を50%増加
- ヴォイドダメージを14%減少
Wengari Shaman
- トーテムのキャスト範囲を15から12に減少
- シールドバフの範囲を25から15に減少
その他
- (バグ修正) 以下の敵がプロジェクトによって貫通できないバグを修正
- Spirit of Grael
- Son of Artor
コメント
このタイミングでの日本語追加あまりにも熱すぎますね
フレ誘いやすくなる
D4も希望持てないし移住先としては完璧
うおおおおおおおおお
日本語化もパッチノートも厚さもまさしく神運営