【ラスエポ】今後のロードマップを公開

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日本語訳

旅人の皆さん、こんにちは。

ラストエポックにこれから追加される新コンテンツを前もってお知らせできることを喜ばしく思います!

Eleventh Hour Gamesのチームは、我々の夢に描くARPGを作り上げるために尽力しています。それは時間、決意、そして情熱が必要な過程であることを私たちは承知しています。この投稿時点で、優秀な新メンバーを迎え入れ、さらなる人員を募集中です。そして、これまでにないスピードで新鮮でエキサイティングなコンテンツを開発しています。当社のロードマップは、ラストエポックのコンテンツに対する長期的な計画があることを示しています。ここにその概要をお伝えできることをうれしく思います。

ただし、ロードマップについて言えば、私たちはコミュニティ中心の最高のゲームスタジオを目指しているため、時として状況に応じて計画を変更する必要があります。その主な理由はあなた方コミュニティからのフィードバックにあります。新しいアップデートが公開されるたびに、私たちは作業内容をお知らせし、皆さんからの意見や提案を拝聴して、さらなる改善点を探っていきます。

ロードマップに記載されている項目は、その期間中に導入予定の主要な新機能のほんの一例にすぎません。チームはこれまで以上に活発に作業を行い、多数の新メンバーと共に皆さんに相応しいゲームを届けるため、ロードマップ以外にも多くの新機能を企画開発中です!

新しいアップデートに向けて作業を進める際には、コミュニティの皆さんからいただいたフィードバックを参考に、ロードマップを更新し、最新の計画や変更点をお知らせする予定です。

ロードマップの次の更新は、アップデート1.2とアップデート1.4の後を予定しています。

最後に、アップデート1.1の開発は順調に進んでいます。新コンテンツ、バランス調整、バグフィックス、そしてエンドコンテンツの極上ボスコンテンツなど、楽しみにしていてください。過去数か月の間に、コミュニティではサイクルとコンテンツの解禁のタイミングについて議論がありました。現在のところ、1.Xシリーズのアップデートではオフライン、サイクル、レガシーの全ての領域でコンテンツを利用可能にする予定です。しかし、最適化された装備を持つオフラインやレガシーのキャラクターに先んじられる前に、サイクルキャラクターにも新しいエンドコンテンツに挑戦する少しの猶予期間を設ける方針です。

サイクルが始まる度に、既存のサイクルキャラクターはレガシーに移行します。新しいサイクルキャラクターを作ることで、経済がリセットされ、別の新キャラクターを育成するプレイフィールドが均されます。サイクルではランキング競争も行われます。

そこで、皆さんにご意見を伺いたいと思います。現在の計画について、簡単なアンケート(4問)にご協力ください。

アンケートリンク: https://forms.gle/58bE39Q2uTrUZFea6

これまでの素晴らしいご支援に感謝します。エテラの世界で、またお会いできることを心待ちにしています。

ロードマップ画像の日本語訳

継続的なアップデートが控えています:

  • 定期パッチ
  • コミュニティフィードバックと協力
  • バランス改善
  • ダンジョン改善
  • バグ修正

サイクル 1.1 新たな恐ろしいモノリス脅威に立ち向かえ

  • ハービンジャーとピナクルボス
  • ランダムエンカウンター:ネメシス
  • Evade (ダッジロール)メカニック

サイクル 1.2 エテラの古代の秘密を明らかにせよ

  • プライマルハントのエンドゲームイベント
  • 古代時代のストーリーチャプター
  • エンシェントユニークアイテム

サイクル 1.3 時を超えて保存された失われた現実を探検せよ

  • Monolith of Fate拡張
  • Unique False Echoes
  • 新しいサイドゾーン

サイクル 1.4 あなたのスキルの本当の可能性を解放せよ

  • スキルシギルの導入
  • 新しいエンドゲームボス
  • 外観と染色のシステム

感想

英語のページはこちらから確認できます。

一気に出てきました。1サイクル3-4か月ということは大体1年強くらいのスケジュールということになります。


すぐにくる1.1では、ピナクルボス、ハービンジャー、ネメシスの追加があります。
ネメシスはグリムドーンから取ってくる?ハービンジャーは?と、まだ謎に包まれたシステムです。


ピナクルボスに関しては、言われてた通り1.1で来るようですが、全ての人が同時に挑戦できるように
少しだけ実装をシーズン開始からずらすかどうかのアンケートがあります。

少し気になるのがダッジロールの追加。これPoE2やdiablo4からヒョイっと取ってきてませんか。
見たことあるシステムの追加によってどう変わるのか気になるところ。

1.2ではエンシェントユニークアイテムが実装される予定です。
エンシェントユニークって…これ?

当然違うとは思うけど、ネーミングには気を付けてもらいたいですね。古傷が痛むんで。

コメント

  1. 一気に来たねえ…
    最終的にレジェガチャゲーになるのなんとかならんかなあ

    • クラフトシステムでコツコツ装備の性能上げれるのが売りの1つなのに
      レジェガチャでT7affixついたりつかなかったりするの
      完全に真逆で一気にやる気なくなった

  2. PoE1もロードマップ作って欲しいね。
    PoE2と1の統合話は途中で無くなったという変化があって、meleeはそこで何とかするって話がどさくさに紛れて無くなってるわけなんよな。

    このまま毎リーグ使い捨てでコアコンテンツ拡充しない気なのか?
    過去1年毎にずっと行っていたエンドコンテンツ改修もPoE2開発でリソース取られてここ1年半していない。

  3. 開発側がレジェンド大成功って考えてるなら今後も過度な期待はできないかなぁ
    まあレジェンド堀り楽しいって人ももちろんいるだろうからなんとも

  4. サイクル1.1はいつ頃来るのかなー