3.25.1 パッチノート
Settlers Improvements
- Thaumaturgic Dustの配送リスクと報酬の再調整: 以前は配送価値を乗算し、リスクに対して報酬が不均衡に高くなっていました。現在は配送価値に追加され、他の商品の配送に基づいて報酬がスケールします。これにより、Thaumaturgic Dustが配送価値/リスクに与える影響が報酬と直接相関するようになり、ほとんどの場合、以前よりも報酬が増加します。
- Recombinator アイテムの改良: レアなaffixが選ばれる確率が大幅に上昇しました。
- Admiral Valeriusボスエリアのポータルからのスポーン位置の変更: プレイヤーが誤ってエリアを離れるのを防ぐため、ポータルから遠くにスポーンするようになりました。
- Uber Boss Fragments、missing Fossils、Blighted Scouting Reportの追加: マーケットに追加されました。
一般的な改善と変更
- Tier 17マップ修飾子の調整:
- Sawblades修飾子: スピードが遅くなり、6本から3本に減少。
- Marked for Deathデバフ: 生命とエネルギーシールドの回復を防がなくなり、被ダメージが30%から50%に増加。
- プレイヤーとミニオンのダメージ無効時間: 10秒ごとに4秒から3秒に短縮。
- スキル使用時のアクション速度低下: 4%から3%に減少。
- モンスターの範囲効果と追加プロジェクタイル: 範囲効果が100%増加し、追加プロジェクタイルが4本から2本に減少。
- クリティカルストライクの追加ダメージ減少: 100%から35-45%に減少。
- プレイヤーの範囲効果減少: 50%から25-30%に減少。
- プレイヤーの防御力減少: 50%から25-30%に減少。
- レアおよびユニークモンスターのヒット時のライフ、マナ、エネルギーシールドの削除: 10%から5%に減少。
- Tier 17マップでの以下の修飾子の削除:
- モンスターに対する呪いの効果が100%減少
- 召喚トーテムの最大数が-2
- 近くの味方1体ごとにプレイヤーが受けるダメージが20%増加
- プレイヤーが耐久、狂乱、またはパワーチャージを得られない
- プレイヤーがエネルギーシールドを再充電できず、ライフ、マナ、エネルギーシールドを再生できない
- プレイヤーがブロックできず、呪文ダメージを抑制できない
- スキルによる非呪いオーラの効果が90%減少
- ライフとエネルギーシールドの回復速度が80%減少
- モンスターから吸収できない
- 新しいTier 17マップ修飾子: 吸収によるライフ、マナ、エネルギーシールドの最大回復量が50-60%減少。
- Divination Scarab of Plenty: エリア内の既存のパックを変更する代わりに、Divination Cardsをドロップする確率が800%増加した魔法モンスターの追加パックを提供。制限が1から5に増加。
- Bestiary Craft: マップの品質を30%にするクラフトが、Maven Chiselsの代替品質タイプを置き換える30%の基本品質を付与するように指定。これにより、Maven Chiselの品質があるマップにこのクラフトを使用した場合に代替品質が追加されないバグが修正されました。
- Vengeful Cryスキルジェムの説明更新: ミニオンが怒りを得られないことを明確にしました。
- Singular Carapaces Atlas Passiveの名称変更: Towering Carapacesに変更。
- Reliquary Scarabsの残りのテキスト更新: 正しくTitanic Scarabsと表示されるように修正。
- Kaom’s Command Unique Siege Helmetのスロット追加: ユニークスタッシュタブに追加。
バグ修正
- JohanのManage Townオプションが使用できないバグの修正。
- Ransomオプションが必要なゴールド量を表示しないバグの修正。
- ライフ、マナ、ハイブリッドフラスコの品質が持続時間に誤ってスケーリングするバグの修正。
- マップデバイスの6番目のスロットに配置された場合にスカラベのマップクラフトオプションが表示されないバグの修正。
- Admiral’s Arroganceユニークのバグ修正: 怒りを付与するヒットから最大怒りを得る確率がすべてのヒットに適用されていた問題を修正。
- Taste of Hateユニークフラスコのバグ修正: 冷気と凍結回避、および物理ダメージを追加の冷気ダメージとして追加する効果が適用されていなかった問題を修正。
- Vengeance Notable Passive Skillのバグ修正: 敵からのヒット時に怒りを得る効果がすべてのヒットに適用されていた問題を修正。
- Savage Intensity Notable Passive Skillのバグ修正: スキルの怒りコストを減少させる効果が適用されていなかった問題を修正。
- Sepulchreマップボス、Doedre the Defilerのバグ修正: 2番目の形態で倒された後に保証された報酬をドロップしない問題を修正。
- Meteor on Flask Use Tier 17マップ修飾子とSearing Exarch Altar修飾子のバグ修正: 影響効果がない問題を修正。
- Plummeting Kahuturoaユニークフィニッシャーエフェクトマイクロトランザクションのバグ修正: レアモンスターフィニッシャーエフェクトと一緒に使用できない問題を修正。
ちょっとした感想
例の船長手袋は修正される模様。
T17激ウザmodが大体ナーフ。
ウバボスフラグメントがマーケットに追加。
誰も使わないRecombinatorのレアmodが選ばれる確率大幅増加。
T16に変更はないのでT17をベースに回してねってことなんでしょう。
T17は少し肌に合いませんね。
Recombinatorも大幅増加といいつつ…元が終わってたからあまり期待できなさそう。
コメント
mod厳選にあんまり金使わなくなりそうで良かった
divスカラベ強いな。早速値上がりしてる。
動画で出していた loot ground やゴールドへの変換についてはやはりGGGからは特に何もありませんね。
今期はスカラベの初期投資が高いことや、T17の難易度低下によるT16の存在意義など面白いと思える内容が減ったと勝手に思っています。
T17はここまでくるとT16の1つ上の美味しいマップというだけで、特別なコンテンツ感はもうないように思えます。