Recently Asked Questions 日本語訳【PoE 3.25】

スポンサーリンク

公式ページはこちらから確認できます。
[7/24] 何点か追記

スポンサーリンク
  1. Eviscerateに以前表示されていたAilmentダメージペナルティがなくなったのは意図的なものですか?
  2. RetaliationスキルはExertedになることができますか?
  3. クラスタージュエルmod「追加された小さなパッシブスキルも、物理スキルの攻撃速度と詠唱速度を3%増加させる」は、ほとんどの近接スキルが「物理」タグを失ったため、現在は使用できなくなりましたか?
  4. Lightning Conduitは、Warden’s Oath of Springからの複数のショックとどのように相互作用しますか?
  5. Oath of Springからの複数のショックは、他のプレイヤーやミニオンによって適用される通常のショックとどのように相互作用しますか?
  6. Tincturesには品質がありますか?
  7. 最初の6マナバーンに影響を与えないTincture Masteryを持っている場合、7マナバーンに達したとき、私は1秒あたり1%または7%のマナを失いますか?
  8. 最大マナを下げるアイテムとフラットマナ再生を組み合わせて、非常に大量のマナバーンスタックを維持することはできますか?
  9. 自動発動のwarcriesはまだマナを消費しますか?
  10. バナーのマスタリーは敵が受けるダメージを8%増加させるものですが、これはバナーのオーラ自体とスケールすることを意図していますか? 
  11. 各バナーは自身のValourカウントを持っていますか、それとも共有されていますか? 
  12. バナーのマスタリーがWarcryでValourを付与する機能は、トリガーされたWarcry(例えばAutoexertionから)と連携しますか? 
  13. 新しいPerfect Agonyは、疾病を広げる効果(例えばIgnite Proliferation、Pathfinder’s Master Toxicist)の機能を防ぎますか?
  14. 武器と防具の品質が乗算的に変更されたことにより、品質の効果を変更するHarvestのエンチャントも乗算的に変更されましたか? 
  15. GladiatorのDetermined Survivorノードからの二重の二刀流ボーナスは、Claw Masteryからの二重の二刀流攻撃速度とどのように相互作用しますか?
  16. Vaal Pactの再設計は、Mahuxotl’s Machinationに大きな変化をもたらします。これは意図的な弱体化でしょうか、それとも見落としでしょうか?
  17. t17マップの ‘monsters fracture on death’ map mod って?
  18. Dancing Dervishが全ビルドに必須なんだけど、そんな装備で大丈夫か?
  19. HoarfrostはAilmentか?
  20. 「Warden’s Oath of Winterのパッシブからの2秒間のフリーズは、フリーズの持続時間の修正に影響を受けますか?」
  21. ゴールドはエリア内で見つかるアイテムの数量の修正によってスケールしますか? Settlers of Kalguurの鉱山エンカウントのリソースはどうですか?」
  22. 「Far Shotの新しいダメージボーナスはすべてのダメージに適用されますか、それともダメージの一部のみに適用されますか?」
  23. 「Oath of Spring/Winter/SummerはMINEで動作しますか、それとも武器からのヒットが必要ですか?」
  24. バロアはどのように機能しますか? どのように生成しますか? 最大は何ですか?
  25. あなたがウォーデンの経験豊富なハーバリストのパッシブを使用して2つのチンキをアクティブにし、自然の混合物の注目すべきパッシブを取り、フラスコが2つのアクティブなチンキに隣接している場合、それはヒットごとに2回のチャージを得ますか、それとも4回ですか?
  26. 新しいVaal PactはSlayer leechとどのように機能しますか?
  27. 新しいRunesmithingのエンチャントをユニークな武器に適用できますか?
  28. Eternal Damnation + Ralekesh Bootsは少し強すぎるように感じますが、これらを変更する予定はありますか?
  29. The TamingはWarden’s Oath of Springの50のショックすべてを数えて、最大1000%のダメージ増加を提供しますか?
  30. Perfect AgonyとElemental Overloadの両方を割り当てるとどうなりますか?
  31. Perfect Agonyがある場合、ダメージオーバータイムの乗数のソースはまだ適用されますか? 
  32. 再設計されたPerfect Agony Keystoneとどのようにクリティカルストライクの乗数のソースが機能しますか? 
  33. 複数の出血スタックで悪化する出血(aggravating)はどのように機能しますか? 100 dpsの出血を悪化させてから、非悪化の200 dpsの出血を負わせたらどうなりますか? Crimson Dance??? 
  34. GladiatorのDetermined Survivorノードは、私の盾のブロックチャンスとどのように相互作用しますか? 
  35. Oath of WinterはまだHoarfrostを負わせるために一定量のダメージを与える必要がありますか?
  36. 私はまだRegret Orbsで再スペックできますか、それとも今は金だけですか? 
  37. 鉱石/バー/食品/リソースなどは取引可能ですか? 
  38. Rage on hitは、ステータスの複数のソースでどのように機能しますか? 
  39. Deadeye frenzyノードはFlicker Strikeを使用している間に機能しますか? 
  40. アイテムの数量(Player IIQ)がアイテムから削除された場合、それらにIIQがあるレースの報酬はどうなりますか? 
  41. Barkskinはafflictionと同じ?
      1. Is the Barkskin skill on Warden the same as it appeared in Affliction League?
  42. すべてのAfflictionの死体が再追加されますか?
  43. 通貨交換での取引の最大数はありますか? 
  44. ランナーが完了するマップは、あなたのアトラスツリーと何らかの形で相互作用しますか? 

Eviscerateに以前表示されていたAilmentダメージペナルティがなくなったのは意図的なものですか?

はい。

RetaliationスキルはExertedになることができますか?

いいえ、exertionのテキストには「(Vaal Attacks、Channelling Attacks、Retaliation Attacks、およびRepeatする攻撃はExertedにならない)」と書かれています。

クラスタージュエルmod「追加された小さなパッシブスキルも、物理スキルの攻撃速度と詠唱速度を3%増加させる」は、ほとんどの近接スキルが「物理」タグを失ったため、現在は使用できなくなりましたか?

はい、それに対処してください。

Lightning Conduitは、Warden’s Oath of Springからの複数のショックとどのように相互作用しますか?

それはすべてのショックを取り除き、それらの組み合わせた大きさに基づいてダメージを計算します。

Oath of Springからの複数のショックは、他のプレイヤーやミニオンによって適用される通常のショックとどのように相互作用しますか?

他のソースからのショックは、それがあなたのOath of Springショックよりも大きいため、常に適用されます。その上で、敵に対して最大49のOath of Springショックを有効にすることができます。

Tincturesには品質がありますか?

はい、Glassblower’s Baublesは現在、TincturesだけでなくFlasksにも品質を適用できます。Tincturesは品質ごとに1%の効果を得ます。

最初の6マナバーンに影響を与えないTincture Masteryを持っている場合、7マナバーンに達したとき、私は1秒あたり1%または7%のマナを失いますか?

1%です。

最大マナを下げるアイテムとフラットマナ再生を組み合わせて、非常に大量のマナバーンスタックを維持することはできますか?

はい、しかし一定の範囲内でのみです。マナバーンの各スタックは、最低でも1秒あたり1マナを消耗します。

自動発動のwarcriesはまだマナを消費しますか?

はい。

バナーのマスタリーは敵が受けるダメージを8%増加させるものですが、これはバナーのオーラ自体とスケールすることを意図していますか? 

いいえ、これはオーラ効果やValourとスケールすることを意図していません。我々はこの点を変更する予定で、パッチノートを更新してこの変更を反映させます。

各バナーは自身のValourカウントを持っていますか、それとも共有されていますか? 

共有されています。これは特定のスキルではなく、あなたのキャラクター上のカウンターです。

バナーのマスタリーがWarcryでValourを付与する機能は、トリガーされたWarcry(例えばAutoexertionから)と連携しますか? 

はい。

新しいPerfect Agonyは、疾病を広げる効果(例えばIgnite Proliferation、Pathfinder’s Master Toxicist)の機能を防ぎますか?

 いいえ、それらは通常通り機能します。これらは全くヒットによって引き起こされないからです。

武器と防具の品質が乗算的に変更されたことにより、品質の効果を変更するHarvestのエンチャントも乗算的に変更されましたか? 

いいえ、これらのエンチャントは何も変更を受けていません。

GladiatorのDetermined Survivorノードからの二重の二刀流ボーナスは、Claw Masteryからの二重の二刀流攻撃速度とどのように相互作用しますか?

 それらはスタックしません – Determined Survivorを持っている場合、Claw Masteryは追加の利益を提供しません。

Vaal Pactの再設計は、Mahuxotl’s Machinationに大きな変化をもたらします。これは意図的な弱体化でしょうか、それとも見落としでしょうか?

 どちらでもありません。この盾は、一つのアイテム上にすべてのVaalテーマのキーストーンパッシブを集めるために設計されています。キーストーンの一つが変更されれば、盾の機能も自然に変わります。そして、アイテムがまだ機能する限り、我々はそれについて何の懸念もありません。

t17マップの ‘monsters fracture on death’ map mod って?

レアモンスターが倒されると25%の確率で分裂する。その時、レアモンスターの持っていたmodがマジックモンスターとして出てくる。例えば、4rare modを持っていた場合、全部持つべきだ。

When a rare monster dies it has a 25% chance to fracture. When this happens it will fracture into a magic monster for each of the modifiers it had. So a 4 mod rare would become 4 magic monsters with one of those mods each.

Dancing Dervishが全ビルドに必須なんだけど、そんな装備で大丈夫か?

大丈夫じゃないので3.24前に戻す。
(アイテムスワップすることでフリーで使えるようになっていた)

HoarfrostはAilmentか?

いいえ普通のDebuff。

「Warden’s Oath of Winterのパッシブからの2秒間のフリーズは、フリーズの持続時間の修正に影響を受けますか?」

いいえ、それはすべての修正が適用された後の敵の最終的なフリーズの持続時間をチェックし、それが2秒未満の場合、それを2秒に設定します。

ゴールドはエリア内で見つかるアイテムの数量の修正によってスケールしますか? Settlers of Kalguurの鉱山エンカウントのリソースはどうですか?」

ゴールドは通常のアイテムドロップであり、より多くのアイテムがドロップすると自然にゴールドを見つけることが多くなります。エンドゲームのマップで得られる鉱山のリソースは、アイテムの数量に応じてスケールしますが、そのレートは減少します。
(IIQのように収穫逓減がついてますね。特に気にしなくなりそうですが、bulk tradeでは通常のトレードも使われそうですね。)

「Far Shotの新しいダメージボーナスはすべてのダメージに適用されますか、それともダメージの一部のみに適用されますか?」

それはHitとAilmentのダメージに適用されます。この説明は、これをより明確にするために更新されました。

「Oath of Spring/Winter/SummerはMINEで動作しますか、それとも武器からのヒットが必要ですか?」

これらのノードは、ミニオンを除く任意のダメージ、つまりスペルやトーテム/トラップ/鉱山などで動作します。ただし、Avatar of the WildsノードのUnbound Furyは、自分自身をヒットさせる必要があり、トーテム/トラップ/鉱山によって生成されることはありません。

(例のshock stackをすぐに扱えそうなmineかと思ったけどunbound furyは自分のみとな)

バロアはどのように機能しますか? どのように生成しますか? 最大は何ですか?

バナースキルに表示されるリマインダーテキストは次のとおりです:「デフォルトでは、近接キルで1バロアを獲得するか、レアまたはユニークな敵に対する近接ヒットで獲得します。これは0.5秒ごとに1回、最大50までです。」

あなたがウォーデンの経験豊富なハーバリストのパッシブを使用して2つのチンキをアクティブにし、自然の混合物の注目すべきパッシブを取り、フラスコが2つのアクティブなチンキに隣接している場合、それはヒットごとに2回のチャージを得ますか、それとも4回ですか?

2回だけです!

新しいVaal PactはSlayer leechとどのように機能しますか?

「Slayer leech」と呼ばれる2つの異なることがあります。

Brutal Fervourからの「Life Leech effects are not removed when Unreserved Life is Filled」はVaal Pactとは一切関係ありません。Vaal Pactは、あなたがどれだけのライフを持っているかに関係なく、すべてのリーチインスタンスをすぐに適用するため、Brutal Fervourを持っていてもそれはまだ起こります。
Endless HungerからのOverkill Damage leechは、モンスターを殺したダメージに割り当てられるため、Vaal Pactが割り当てられている場合、近接キルからは即時で、他のキルからは通常のリーチになります。オーバーキルリーチはヒットのリーチからの別のリーチインスタンスであることに注意してください。これはVaal Pactでも非常に有利です。ただし、Endless Hungerの「while Leeching」の統計は即時リーチで機能しません。

新しいRunesmithingのエンチャントをユニークな武器に適用できますか?

いいえ。アイテムをユニークなアイテムに変える方法も、これらのエンチャントがあるアイテムでは機能しません。

(ぎえ。ユニーク武器持たざるを得ないビルドには逆風では?エンチャントがついていればchance orb等が使えなくなると。)

Eternal Damnation + Ralekesh Bootsは少し強すぎるように感じますが、これらを変更する予定はありますか?

Eternal Damnationを「cannot gain endurance charges/cannot gain power charges」から「Maximum Endurance, Frenzy and Power Charges is 0」に変更する予定です。

(ん、やりたいビルドナーフされたけどしょうがないね。)

The TamingはWarden’s Oath of Springの50のショックすべてを数えて、最大1000%のダメージ増加を提供しますか?

The Tamingは現在、敵に対する各タイプのElemental Damageにつき30-40%のElemental DamageとAilmentsが増加します(敵に対するフリーズ、ショック、またはイグナイトごとに20%のAilmentsが増加する)。この変更は既存のアイテムに影響しますが、新しい値を取得するにはDivine Orbを使用する必要があります。それはもはや30%のElemental Damageと攻撃スキルまたは30%のElemental Damageを持っておらず、既存のバージョンにDivine Orbを使用すると、これら2つの修飾子が削除されます。

また、Elemental Hitには同様に記述された統計がありましたが、この記述は間違っていました。それはターゲット上の疾患の合計数を数えるのではなく、ターゲット上のエレメンタル疾患のユニークなタイプについてのみ気にします。私たちは今、統計の説明をより正確に更新しました。

Perfect AgonyとElemental Overloadの両方を割り当てるとどうなりますか?

Elemental Overloadは、あなたのAilmentsがCriticalから来ているとは決して数えられないと述べています。Perfect Agonyは、あなたの非クリティカルストライクはAilmentsを引き起こすことができないと述べています。したがって、あなたはAilmentsを引き起こすことはできません。

Perfect Agonyがある場合、ダメージオーバータイムの乗数のソースはまだ適用されますか? 

いいえ、Perfect Agonyはダメージオーバータイムの乗数を上書きするので、すべてのダメージオーバータイムの乗数のステータスを無視します。

再設計されたPerfect Agony Keystoneとどのようにクリティカルストライクの乗数のソースが機能しますか? 

すべてです!それは疾病を適用するヒットからクリティカルストライクの乗数をコピーするので、そのヒットに適用された任意のクリティカルストライクの乗数は、武器特有または非常に条件付きのソースを含めて、ダメージオーバータイムの乗数にも適用されます。

複数の出血スタックで悪化する出血(aggravating)はどのように機能しますか? 100 dpsの出血を悪化させてから、非悪化の200 dpsの出血を負わせたらどうなりますか? Crimson Dance??? 

悪化することは、各個別の出血デバフの特性です。 出血を悪化させるチャンスを付与するステータスは、それらがトリガーすると一度にターゲット上のすべての出血を悪化させます(4秒以上前の出血を悪化させるものを除く)。それらは各出血に対して個別にチャンスをロールしません。 悪化した出血からの追加ダメージは、出血の通常ダメージとは別です。つまり、ターゲットに100 dpsの出血を悪化させると、そのターゲットは静止している限り、100の通常出血dpsと200の悪化出血dpsを受けています。その後、200 dpsの通常出血を負わせると、それは小さい出血の通常ダメージよりも優先されますが、その出血の悪化ダメージは、それが最高の悪化出血ダメージであり、モンスターが静止している限り適用され続けます。ターゲットは静止しているときに400 dpsを受け取り、移動中には600 dpsを受け取ります。 出血を悪化させることはCrimson Danceでは効果がありません、なぜなら追加のダメージを与えるものがないからです。 出血をヒットで悪化させ、その同じヒットで出血を負わせると、新しい出血は悪化しません。それを悪化させるためには再度ヒットする必要があります。GladiatorのJagged Techniqueパッシブは、一回のヒットで悪化した出血を適用する唯一の方法です。

GladiatorのDetermined Survivorノードは、私の盾のブロックチャンスとどのように相互作用しますか? 

それはあなたの盾のブロックチャンスを50%に上書きします、何があっても。盾上の何もがこれを影響させたり修正したりすることはありません。ノードの説明から「Base」の単語が削除されているため、それが曖昧でないことを確認します。

Oath of WinterはまだHoarfrostを負わせるために一定量のダメージを与える必要がありますか?

 技術的にはそうですが、1ミリ秒のフリーズを試みるだけで十分です – モンスターのライフの約1/6000です。

私はまだRegret Orbsで再スペックできますか、それとも今は金だけですか? 

はい、Orbs of Regretsはまだ存在します。
(ゴールドを使ったrespecがどのくらい負担なのか知りたかったな)

鉱石/バー/食品/リソースなどは取引可能ですか? 

いいえ、これらのリソースは出荷を送ったり町をアップグレードしたりするためだけに使用できます。

Rage on hitは、ステータスの複数のソースでどのように機能しますか? 

Rage on hitの複数のソースは、同じヒットからRageを付与することができます。武器からの5のRage on hit、tinctureからの3、ascendancyからの2がある場合、あなたは単一のヒットから10のRageを得て、その後0.5秒のクールダウンが始まります。

Deadeye frenzyノードはFlicker Strikeを使用している間に機能しますか? 

いいえ、Flicker Strikeを使用している間、あなたは瞬時に移動するので、1秒間連続して移動していません。

アイテムの数量(Player IIQ)がアイテムから削除された場合、それらにIIQがあるレースの報酬はどうなりますか? 

IIQ増加のレースの報酬を持つプレイヤーは、将来の一時リーグではそれらを引き出すことができず、永続リーグでのみ引き出すことができます。

Barkskinはafflictionと同じ?

Is the Barkskin skill on Warden the same as it appeared in Affliction League?

Almost! It reserves less mana and its mitigation stats have slightly changed. The full list of stats are:

  • Reserves 10% of Mana
  • Gain 1 Bark each second if you haven’t been Hit by an Enemy Attack Recently
  • Lose 1 Bark when Hit by an Enemy Attack
  • Maximum 10 Bark
  • -30 Physical Damage taken from Attack Hits per Bark
  • 2% more chance to Evade Attacks per Bark below maximum

(強くない?前回のBarkskinはこちら)

15% Armour per barkはなくなったが…いやもうWardenでいいじゃんって思うんだけど。

すべてのAfflictionの死体が再追加されますか?

 はい、しかしバランスの変更があります。特に、それらが提供できるオーラの多くがあまり強力ではなくなります。
(Dark Marionetteさえ生きていればどうでもいいかなー。オーラがナーフされるならわざわざ6L使ってどうこうしたくないし)

通貨交換での取引の最大数はありますか? 

はい、現在は10が上限です。この制限については実験を行う予定です。

ランナーが完了するマップは、あなたのアトラスツリーと何らかの形で相互作用しますか? 

いいえ。

コメント

  1. Barkskinが25%想定でチンキ必須じゃんって思ってましたが10%なら普通に採用候補じゃん
    チンキ&エレ前提じゃなくなっちゃったじゃん
    チンキのフィール悪くてもこっち取ればいいじゃん

  2. Dancing Dervishが全ビルドに必須なんだけど、そんな装備で大丈夫か?
    大丈夫だ、問題ない(ナーフしない)

  3. ⑤のOath of Spring shockの状態だとReplica Heatshiverのaddcoldいくつになるんだろ