とんでもない量ですので要約と全文を載せています。Twitchドロップもあるのでお見逃しないよう。
2ページに分けています。
※目次には2ページ目のコンテンツは表示されません。
要約
- Harbingers of Ruinサイクルの開始
- 全クラスに利用可能な新しい特殊能力「Evade」の追加
- 新しいエンドゲームシステム「Harbingers」と「Pinnacle Boss」の導入
- 「Forgotten Knights」という新しいエンドゲームファクションの追加
- 「Nemesis」システムの導入:ランダムエンカウンターと強化可能なアイテム
- ボス戦メカニクスの変更:「Boss Ward」の導入
- プレイヤーのWardの減衰計算式の変更
- 新しい crafting item「Glyph of Envy」の追加
- 経験値要件とXPトームの変更
- UIとルートフィルターの改善
- Monolith of Fateシステムの調整
- Blessingの保存と交換システムの導入
- Ladderシステムの更新
- Item Factionsの調整と新しいランクの追加
サイクルについて
Harbingers of Ruinサイクルが7月9日午前11時(中部時間)に開始します!1.0は私たちの最初の新しいプレイサイクルを表し、そして今1.1は全く新しいサイクルです。
全ての新しいキャラクターはCycleまたはLegacyレルムで作成可能です 全ての1.0 Cycleキャラクターは現在Legacyに移動しています それらのキャラクターのスタッシュも現在Legacyに移動し、通常通り類似のゲームモード間で共有されています 共有スタッシュデータには、アイテム、resonances、ゴールド、クラフト材料、およびファクションの進捗が含まれます 前のサイクルからの各スタッシュは、適切なLegacyスタッシュで取り出し専用スタッシュとして利用可能です。同じオプションのチャレンジ設定を持つLegacyキャラクターで、これらのアイテムを通常通り取り出して使用できます。 チャレンジを放棄したSolo Character Foundキャラクターは、SCFスタッシュを取り出し専用スタッシュとして取得します。
Evadeについて
要約:
・移動スキルではありません。
・レベル1から利用可能で、装備解除や他のプレイヤースキルとの交換はできません。
・回避中でも、プレイヤーはダメージを受けることがあります(無敵フレームはありません)。
・2回のチャージと短いクールダウンがあります。
・Evadeはキャラクターレベルごとにクールダウン回復速度が上がります
・能力、アフィックス、blessingsによって修正可能です。
・Uniquesによって大幅に修正可能です。
・全クラスと変身に対する回避アニメーションを追加しました
HARBINGERS OF RUINについて
Pinnacle Boss
Pinnacle Bossへのアクセスは最初は無効化されています。 リリース時には、オンラインのCycleキャラクターのみがPinnacle Bossにアクセスできます。 誰かがPinnacle Bossを倒した翌営業日、またはリリースから1週間後のいずれか早い方で、全てのモード(オフラインとLegacy)で利用可能になります。 これらの決定に至った経緯については、最近のブログ投稿をご覧ください。 Pinnacle Bossに挑戦する能力を得るには、10体全てのHarbingersを倒す必要があります。 Harbingersクエストラインを完了した後、1つのEyeを使用してPinnacle Bossに挑戦できます。
HARBINGERS
HARBINGERS 10のMonolith Timelinesそれぞれに関連するHarbingerがあり、Timeline Bossを倒すと出現します。 HarbingersはTimeline Bossから能力を吸収します。 最初のHarbingerは、最終レベル90のNormal Monolith TimelineでTimeline Bossを倒した後にアンロックされます。 その後、Harbingerとの戦いはBoss Echoの報酬パネルでオン/オフを切り替えられます 後続のHarbingersは、Empowered Monolith Timelinesでボスを倒すことで遭遇し、徐々に高いCorruptionレベルで登場します。 Harbingerを倒すと、同じEmpowered Timeline(オンの場合)で引き続き出現します 倒されたHarbingersはHarbinger Eyesをドロップします。これらのアイテムはPinnacle Bossにアクセスするための鍵として機能します。 Harbingersは初回キル時に確実にeyeをドロップし、その後はドロップするチャンスがあります。 最初のHarbingerを倒すと、Empowered Timelinesもアンロックされるようになりました これにより、Altキャラクターは少し早く(3つ目ではなく、最初のレベル90 Timelineを征服した後に)Empowered Timelinesをアンロックできるようになりました。例: 1番目のキャラクター – 必要な3つのレベル90 Timelinesを征服し、Empowered Monolithsをアンロックします。これでEmpowered TimelinesでHarbingersを征服できます。 Altキャラクター – 1つのレベル90 Normal Timelineを征服し、Empowered Monolithsがアンロックされ、これでEmpowered TimelinesでHarbingersを征服できます。
FORGOTTEN KNIGHTS FACTION
Forgotten Knights FactionはHarbingersの進捗を追跡します。
また、Harbingersのクエストラインもあります。
このファクションは既存のItem Factionsとは別のものです。
Forgotten Knightsは最初のHarbingerを倒した後にアンロックされるエンドゲームファクションです。
他のファクションと同様に、Forgotten Knightsの進捗はスタッシュを共有するキャラクター間で共有されます。
ファクションの進捗は、新しいTimelinesで、設定されたCorruptionレベルで、新しいHarbingersを倒すという要件によってのみ進みます
Forgotten Knights Factionのランクは、追加のHarbingerキルごとにアンロックされます:
- +40% Nemesisアイテムにエッグオブザフォーゴトンが含まれる確率
- +10% 安定性獲得が2倍になる確率
- Harbinger Needleのドロップ確率2倍
- Nemesisをエンパワーすることで得られる最大鍛造ポテンシャル+6 +20%
- HarbingersからのGlyph of Envyの追加ドロップ確率
- NemesisをエンパワーすることでAddされるアフィックスの階級が平均15%高くなる
- Gaze of Orobyssごとに+1
- Corruption獲得 Blessingsの値が2回ロールされ、より高い方を選択
- Harbingersが特定のUniquesをドロップする確率2倍
- Harbingerを倒すと追加で1つのGaze of Orobyssを獲得
Shattered Roadゾーンが追加され、Forgotten Knights Factionの本拠地となります。
PARTY PLAY
プレイヤーがForgotten Knights Factionに参加するには、レベル90 Timelinesをアンロックしている必要があります。つまり、プレイヤーはレベル90 Timelinesのいずれかで単独でEchoを開始できる必要があります。
ゲストとして、難易度とTimelineの要件を満たしている限り、倒されたHarbingersはForgotten Knights Factionを進行させ、保証されたEyesをドロップします。これらはFactionsパネルで確認できます。
NEMESIS
Nemesisシステムは、キャンペーン、Monolith、ダンジョン全体で発生する新しいランダムエンカウンターを導入します。Nemesisシステムの詳細な説明については、What’s Newブログ投稿をチェックしてください。
- 彼らは最初、Harbingerによって倒された強力な戦士の体の周りに浮かぶ鎧の山として現れます
- Nemesisをクリックすると、倒された戦士からの4つのアイテムを見ることができるメニューが表示されます
- これらのアイテムは常にRare、Exalted、またはUniqueで、後者2つである確率が高くなっています。idolsにはなりません。
- レベル50以上のキャラクターの場合、少なくとも1つのアイテムが常にUniqueになります
- Nemesisのタイプと統計は、出現したゾーンによって決定されます
- Nemesisのルートロールはキャラクターレベルによって決定されます
- そのメニューでは3つのオプションがあります
- Nemesisを追放し、アイテムへのアクセスを失う
- 挑戦し、戦いの終わりにアイテムを獲得する。
- エンパワーし、戦いを引き起こすが、戦いの終わりに時間の裂け目を通して逃げられるようにする
- Nemesisをエンパワーすると、次のNemesisエンカウンターでは戦士の体の代わりに時間の裂け目が登場し、提供されるアイテムは前回と同じですが、アップグレードされています。
- RareとExaltedアイテムはアフィックスをTier 7までアップグレードでき、通常の制限を超えてForging Potentialを増加させることもできます
- また、T7までのシールドアフィックスを獲得することもできます。Exaltedシールドアフィックスは以前は入手不可能でした(既存のExalted実験的アフィックスにRune of Researchを使用した場合を除く)
- Uniqueアイテムには、Legendary Potentialを獲得するチャンス、またはLegendaryアイテムになり、ランダムなアフィックスが追加されるチャンスがあります。
- Nemesisは2回までエンパワーでき、その後は挑戦しなければなりません。
- RareとExaltedアイテムはアフィックスをTier 7までアップグレードでき、通常の制限を超えてForging Potentialを増加させることもできます
- NemesisをBanishまたはChallengeした後、次のエンカウンターでは新しいアイテムセットが登場します。
- これらのアイテムは、一度エンパワーされると変更されません
- Nemesisを倒すたびに、ChallengeしたかEmpoweredしたかに関わらず、クラフト材料の山もドロップします。提供された4つのアイテムとの混同を避けるため、通常のルートはドロップしません
- 高レベルでは、Nemesisが報酬の1つとして特別なアイテム、The Egg of the Forgottenを持っている場合があります
- このアイテムは、Legendary PotentialまたはWeaver’s Willを持たないあなたのUniquesの1つと交換でき、NemesisをEmpoweringすることでそのUniqueをアップグレードできます。
- このアイテムが出現する確率は、レベル60未満では0%、レベル60で20%、レベル100で60%まで段階的に上がります
- 新しいForgotten Knights Factionのランク1で、Egg of the Forgottenが出現する確率が追加で+40%増加します
- Eggを交換しない場合、ランダムに別のUniqueに変化します
PARTY PLAY
プレイヤーは個別にNemesisと相互作用できます。
Nemesisは倒された後も残り、各プレイヤーが一度ずつ相互作用できます。
各プレイヤーは自分のNemesis Empower進行状況を維持しますが、各Nemesisとはグループで戦います。
UPGRADABLE NEMESIS WEAPONS
- Nemesisは、彼らを殺したHarbingersの破壊を求めるVengeful武器もドロップする可能性があります
- これらの武器を装備した状態でHarbingerを倒すと、改善されたステータスを持つ”Avenged”バージョンにアップグレードされます
- 全ての武器とオフハンドタイプにNemesis武器があります
ゲームプレイとメカニクス
注意: 1.1へのアップデート後の初回起動時、全てのキーバインドがデフォルトにリセットされます。これは一度だけ発生し、以降の起動では任意のカスタムキーバインド変更が保持されます。
ボスのウォード
- ボスはもはや、受けているダメージの速さに基づく可変量のダメージ軽減を持ちません。代わりに、ボスはいくつかの防御壁のブレークポイントを持ちます。
- ヘルスがブレークポイントまで減少すると、最大ヘルスに基づいて防御壁を獲得します。ブレークポイントを超える余分なダメージは、獲得する防御壁に通過します。
- 防御壁は時間とともに減衰しますが、プレイヤーの防御壁とは異なる計算式を使用します。
- 防御壁の量に応じてスケーリングする代わりに、ボスが防御壁を獲得してからの経過時間に応じてスケーリングします。
チャプターボス、タイムラインボス、ダンジョンボスなど、より重要なボスはより多くのブレークポイントを持ちます。他のほとんどのボスは2つのブレークポイントを持ちます。
その他ボス変更
その他のボスの変更 ボスはスタンとフリーズに対して50%多くの有効ヘルスを持ちます スタンとフリーズに対するボスの有効ヘルスの修正子を追加し、フリーズチャンスが防御壁を考慮するように変更しました。
プレイヤーのウォード減衰率
プレイヤーの防御壁減衰の計算式を変更しました:
旧: 0.4 x 現在の防御壁 / (1 + 0.5 x 防御壁保持)
新: (0.2 x 現在の防御壁 + 0.00005 x (現在の防御壁^2)) / (1 + 0.5 x 防御壁保持)
防御壁のバランス調整プロセスの詳細については、Quality of Life & Moreの投稿をご覧ください。
GLYPH OF ENVY
- 新しいクラフトアイテム、Glyph of Envyを追加しました。
- Glyph of Envyはアイテムを不安定化させ、アップグレードされるアフィックス以外の全てのプロパティを予測不可能に変更します。この安定性は、最後に入ったMonolith Timelineに吸い取られ、その安定性を大幅に増加させます。
- アイテムのForging Potentialは通常の減少以上には変更されず、変更によってティア5以上のアフィックスになることはありません。既存のシールドアフィックスは変更できません。これまでにTimelineを完了したことがない場合、はるかに多くの安定性を付与します。
- まだ完了していないNon-Empowered Timelinesを素早く進むのに特に役立ちます。
- どのTimelineが安定性を得るかは、使用する前にForgeボタンに表示されます。
- Monolith Echoを一度も開始したことのないキャラクターは使用できません。
- Glyphs of EnvyはEmpowered Timelinesでドロップし、ダンジョンキーと同様のドロップチャンスを持ちます。
メカニクス変更
- 経験値の変更
- 経験値要件とXPトームの変更
- レベル98、99、100の経験値要件をそれぞれ約20%、40%、60%増加させました。
- レベル60以上でのXPトームからの経験値の上昇が以前ほど急激ではなくなりました。この効果はレベル85以上で最も顕著です。
- 中心から離れたエコーのXPトーム報酬には、より多くのXPトームが含まれるようになり、最大7個のトーム(全てのXPトーム報酬から3個のトームを付与)になりました。
- XPトームのエコー報酬の発生率を29%〜42%減少させました(より低いCorruptionとエコーウェブの中心からの距離が低いほど、より大きな値)。
- 最小スキルレベルの変更(最小スキルレベルのためのキャラクターレベルの閾値)
- 2 at level 8 (from 10)
- 3 at level 12 (from 15)
- 4 at level 17 (from 20)
- 5 at level 24 (from 30)
- 6 at level 32 (from 40)
- 7 at level 40 (from 50)
- 8 at level 50 (from 60)
- 9 at level 60 (from 70)
- 10 at level 70 (from 80)
- 高Corruption値での経験値スケーリングを減少させました。
- 経験値ボーナス計算のための効果的なCorruptionは、300 Corruption以上で25%の速度で増加します(つまり、300以上の100 Corruptionごとに、以前の300以上の25 Corruptionのようになります)。
- 経験値ボーナス計算のための効果的なCorruptionは、1000 Corruption以上で5%の速度で増加します(つまり、1000以上の100 Corruptionごとに、以前の1000以上の5 Corruptionのようになります)。
- これは主に、非常に高いCorruptionに達することがfavorを効果的に獲得するために必要だと感じられるのを避けるためです。
GAMEPLAY
- キャラクターがロードするタウンシーンを変更しました。今後、キャラクターはEnd Of Timeに到達した後も常にそこにロードされるわけではなく、代わりに最後に訪れたタウンシーンにロードされます。
- アイテムの売却コストを減少させました。特に序盤で顕著です。
- 敵のヘルスバーを損傷を受けた後にのみ表示するオプションを追加しました。
- オンラインでの能力の反応性を改善しました。
- 二刀流中に両手武器を装備し、それらのアイテムをインベントリに配置する機能を追加しました。
- Sanctum of the Architectにウェイポイントを追加しました。これにより、LiathやLagonとの戦いで死亡、退出、または切断した場合に、Temple of LagonとTemple Depthsゾーン全体を再走行する必要がなくなります。
ルートフィルターの改善
- 同じルールの下に複数のアフィックス条件を追加できるようになりました。
- 特定のLegendary PotentialまたはWeaver’s Willの値を持つUniqueアイテムをフィルタリングできるようになりました。
- 全てのルールが上から下に番号付けされ、番号が小さいほどルールの優先度が高くなります。
- 地面に表示されているアイテムがどのルートフィルタールールによって表示されているかをハイライトするチェックボックスを切り替えられるようになりました。
- そのルールの下の他の条件に基づいてアフィックスがドロップできない場合、情報を表示するようになりました。
- ゲームプレイ設定に、ボタンを押し続ける代わりにクリックすることで現在のルートフィルターを切り替えるオプションを追加しました。
コントローラー
- デフォルトのコントローラー入力をEvadeを含むように変更しました:
- Minion Attackは右スティックの方向に変更(右スティックの方向を使用)
- アビリティバー2はY(Xbox)とTriangle(PlayStation)に移動
- DodgeはB(Xbox)とCircle(PlayStation)に移動
- ゲームガイドページと内部リンクでCtrl + Alt + LMBを押すと、チャットにショートカットが作成されるようになりました。
- サポートウィンドウをゲームパッドコントロールを使用するように更新しました。
UI
- ESCメニューが、ロード画面やキャラクター選択画面でも常に使用できるようになりました。
- キャラクターを削除する際、削除ボタンをクリックする前にキャラクター名を入力する必要があるようになりました。
- ダンジョンのエラーメッセージを更新し、そのランを離れたり死亡したりした場合、ランに再参加できないことを明確にしました。
- ゲームガイドを更新し、新しいページを追加しました。
- FactionsをItem FactionsとEndgame Factionsに分離しました。
- Endgame Factions
- Forgotten Knights
- Combat Mechanics
- Damage Taken From Mana Before Health
- Evade
- Health and Health Regeneration
- Mana and Mana Regeneration
- Boss Ward
- モノリス
- Gaze of Orobyss
- Harbingers
- Other
- Exiled Mages
- Nemesis
- World Map
- Experience
- World Map
- FactionsをItem FactionsとEndgame Factionsに分離しました。
キャラクターステータスメニューの改善
・各カテゴリーに追加の統計を追加しました。
・統計カテゴリーに垂直スクロールバーを追加しました。
・コントローラーを使用して統計をナビゲートする機能を追加しました。
日本語追加
- 日本語を追加しました。
- 未ローカライズの文字列を翻訳しました。
- 文字列の重なり問題を修正しました。
- プレイヤーのフィードバックに基づいて、一般的な用語の多くの翻訳を更新してより正確なものにしました。
- 今後のパッチで、ゲームのより多くの側面のローカライゼーション品質を継続的に改善していく予定です。
その他
- MTXペットがプレイヤーの速度に合うようになりました。
- ポーションのドロップ変更
- ポーションが潜在的なドロップ位置の近くにあると見なされ、そこに別のポーションがドロップする確率を減少させる領域の形状とサイズを調整しました。現在は30×30の正方形ではなく、半径16の円になっています。総面積は似ており、804対900です。
- 既存の地上のポーションの近くにあると見なされ、フルポーションになる場合、ポーションがドロップする確率を減少させました。この確率は現在15%です(以前は20%)。
- 既存の地上のポーション1つの近くにあると見なされる場合、ポーションがドロップしない確率を追加しました。この確率は12%です。
システム
モノリス
- Forged SoldierのMonolith襲撃に含まれるForged Soldierを1体(以前は2体)に減らし、代わりに1-2体のArmored Phoenixesを追加しました。
- ゴールドのエコー報酬の発生率を2-8%増加させました(より低いCorruptionとエコーウェブの中心からの距離が低いほど、より大きな値)。
- シャードのエコー報酬の発生率を7-20%増加させました(より低いCorruptionとエコーウェブの中心からの距離が低いほど、より大きな値)。
- ルーンのエコー報酬の発生率を10%増加させました。
- グリフのエコー報酬の発生率を17%増加させました。
- タイムライン固有のエコー報酬(UniqueやSet Relicなど)の発生率を6%増加させました。
- ゴールドのドロップ変更
- 500以上のCorruptionからのゴールドスケーリングを減少させました。
- 敵からのゴールドドロップをグローバルに5%増加させました。ほとんどのプレイヤーは今後、敵を倒すことでこれまでよりも多くのゴールドを受け取ることになります。
- Necropolis Streetsをより線形でなくし、The Upper Necropolisのエリアをより多く含み、プレイヤーとランダムエンカウンターのスポーン地点をより多様にしました。
- 各Monolith Echoでより多くの群がる敵とレアな敵を強制し、最小限のモンスター密度の感覚を確保し、レアな敵の不足によって報酬が少なすぎると感じるエコーを避けるようにしました。
- タイムラインマップに検索ボックスを追加し、一般的な報酬検索のためのボタンを追加しました。これにより、希望するエコータイプと報酬を素早くフィルタリングおよび検索でき、マッチするモードがマップ上でハイライトされます。
オロビス
- 各Gaze of Orobyssは12のCorruptionを付与します(以前は最大10までの可変量)。
- 一度に消費できるGaze of Orobyssは4つだけで、残りは次のエコーウェブに持ち越されます(以前は全て消費されていました)。
- Shade of Orobyssとの戦いで死亡した場合、1つのGaze of Orobyssのみが失われます(以前は全てのGaze of Orobyssを失っていました)。
- ゲストも、同等のEmpoweredランを同じタイムラインで持っている場合、Empowered TimelineでBlessingが提供されたときにGaze of Orobyssを獲得します。
ブレッシングとその変更について
- Blessing Inventory
- Blessingは現在キャラクターに保存され、End of Timeにいるrespec vendor NPCを通じて少量のゴールド料金で交換できるようになりました。
- Timeline Bossを倒し、新しいBlessingをアンロックすると、選択しなかったBlessingを含む、現在ロールされた全ての値が利用可能なBlessingのリストに追加されます(以前に獲得したバージョンより高い場合)。
- Altキャラクターの場合、スタッシュを共有する他のキャラクターで獲得したBlessingは、Altキャラクターでより良いロールがアンロックされるまで、最小ロール値で使用できます。
- Altキャラクターは、そのTimelineからBlessingを獲得するためにTimeline Bossを倒す必要がありますが、これにより他のキャラクターから最小ロールのものを使用できるようになります。また、Grand Blessingが以前に別のキャラクターで発見されている場合、それへのアクセスもアンロックされます。
ラダー
- Cyclesドロップダウンメニューを追加しました
- 以前のCyclesは、そのサイクルが終了した時点の履歴記録として表示できます
- Ladderに登録できるのは現在Cycleキャラクターのみです
- Legacyキャラクターは新しいエントリーをLaddersに追加できません
- Level Laddersを追加しました
- 総経験値ポイントでキャラクターをランク付けします
- レベル100に到達したキャラクターのタイムスタンプを表示します
- スカルアイコンは、死亡したHardcoreキャラクターを示します
- 以前のHardcoreキャラクターは、その後Normalラダーに登録できます。
コメント
このタイミングでの日本語追加あまりにも熱すぎますね
フレ誘いやすくなる
D4も希望持てないし移住先としては完璧
うおおおおおおおおお
日本語化もパッチノートも厚さもまさしく神運営