Elemental Hit of the Spectrumはオリジナルと何が違うか
オリジナルでは、一つのエレメントを選択してダメージを出すことになる。
特定の一つのエレメントのみを出すにはジュエルを2個はめる必要がある。
また、スケーリングが少し複雑という点がある代わりにダメージはでかい。
Elemental hit otS はシンプルに3エレメントダメージが入る。
その代わり、ダメージが低い。
オリジナルでは、攻撃ごとに1種類のエレメントなので1種類ずつのailmentがつく。
ele hit otSは最大4種類のailmentが自動で入ることになる。
合計60%more。
また、レベリング中のダメージは非常にやりやすく高い。
Lightning Arrowとの比較
Lightning arrowとの比較では、attack damage 154%の部分。
more45~60程度と考えると
また、Physical damageがlightningにconertされ
spine bowを使う事で大体160程度のフラットを取れるが
otSなら699のフラットダメージを取ることができる。
LAではshockさせる必要性があるが、otSでは不要である。
LAは周りの敵5体(壁にあたったものも含む)にダメージを与えるので
その点に優位性がある。
ジェムレベルでスケーリングされるので、otSはLAよりもレベリングが楽かもしれない。
クリアリングはチェインよりもPierce推奨らしい。
参考:Ele hit wander champ act run (Balaar氏)
他のアイテム、スキルとの組み合わせ
自動で「enemies take 5% increased damage for each type of ailment you have inflicted on them」がつく。
3.24から何故かバフされ、5~10%のrollとなった。
さらにここからThe InterrogationでSecret Sufferingをつけ、skitter botをつける。
leadership’s priceでもいい。
これによって5つの状態異常を簡単につけることができる。
Ele hit otSは簡単に75% moreダメージとなる。
LAと取って代わるか?
クリアリングはまだ負けると思うが…
マップ埋め段階や弓がしょぼい段階では活躍するジェムだと思う。
少なくともレベリング最中にotSをゲットしたらotSを使うと思う。
そして安くても購入して試したい。
PoB
Jungroan’s https://pobb.in/oUIK3JXI4CMV
コメント
Secrets of Sufferingを取得するとShockやChillを与える事ができなくなりますが、プレイヤーではなくボットで状態異常を与えて、計5種の状態異常を与える認識で合っていますか?
そうですね。