パッチ内容
キャンペーン
「The Ruined Coast」から「Temporal Sanctum」への移行を移動しました。これにより、戦闘後に誤って移行することが難しくなりました。
スキル
「Cloud Gatherer」は、個々の「Smoke Bomb」に対して一度だけ適用されるように変更されました。
「Wandering Spirits」の霊の現れる頻度が30%増加しました。
「Wandering Spirits」の基本ダメージが20(以前は16.2)に、ダメージ効果が200%(以前は実際には180%、リスト上は140%)になりました。
これらは、1.0の変更で「Wandering Spirits」が常に霊の現れる期間が終わると消えるようになったことに伴う補償的なバフです。しかし、このバフはリリースには間に合いませんでした。初期の変更がナーフであり、1.0には含まれていたため、この補償的なバフは常にその変更とペアになる予定でした。そのため、次のサイクルを待つのではなく、このパッチでバフを追加します。
UI / ビジュアル
ゲーム内のバグ報告ツールに「Localization」タイプを追加しました。
プレイヤー間の取引ユーザーエクスペリエンスを改善し、潜在的な買い手が持つランクよりも高いランクが必要な取引を要求できなくなりました。
オーディオ
FalconのCAWWWWs(攻撃ボーカルサウンド)の頻度を減らしました。
「Healing Hands」のオーディオを更新しました。
すべての第6章のシーンに新しい2Dアンビエントループsfxが追加されました。
「The Barren Aqueduct」に新しい音楽が追加されました。
第6章の「Soul Cage」プロップに再びループ音が追加されました。
「The Barren Aqueduct」と「Nests of the Fallen」には、水路の地面に流れる水の音が追加されました。
第8章の大きな流水プロップにsfxが追加されました。
地図を横切る大きな錆びたパイプラインにループsfxが追加されました。
その他
「Stash Tabs」のコストを削減しました。
以前は、最初の6つを超える「Stash Tabs」は、前のタブよりも10000多くのコストがかかりました。現在では、「Stash Tabs」の7番目から16番目までは、前のタブよりも2500多くのコストがかかります。そして、最初の16個を超える「Stash Tabs」は、前のタブよりも5000多くのコストがかかります。これにより、大量の「Stash Tabs」のコストが約50%削減されました。
バグ修正
キャンペーン
- Imperial Welrynで、コマンダーを早期またはオフスクリーンで倒すためのフェイルセーフを追加しました。
- Chapter 1のすべてのクエストを完了できるが、最初のChapter 2のクエスト「Last Refuge」がない問題を修正しました。
スキルとパッシブ
- Profane VeilのVampiric Poolが、消費されたミニオンの最大ヘルスの40%をワードとして与えるバグを修正しました(リストでは4%と記載されています)。
- RunemasterのパッシブノードSanguine Runestonesの閾値ボーナス(ヘルスリジェネの15%がワードに適用される)がポイント割り当てにスケーリングするバグを修正しました。
- プレイヤーが呪われているときにChthonic FissureのEradicationの効果が2倍にならないバグを修正しました。
- Flame Whipは、今後、知性のポイントごとにダメージが4%増加します(これはすべてのソースからのFlame Whipのキャストに影響し、以前はどのソースからも属性スケーリングを受け取りませんでした)。
ゲームプレイ
- Heorot戦に関するいくつかの問題を修正しました。これには、Ice Spikeがプロジェクトを停止させ、マルチプレイヤーで凍結がアクションを停止させないことが含まれます。
- マルチプレイヤーで町を離れた後に再スポーンしたミニオンがアイテムから恩恵を受けないバグを修正しました。
アイテム
- Circle of Fortuneのランク8パッシブに影響を受けるアイテムがCircle of Fortuneタグを持たないバグを修正しました。それでも「取引できない」タグを持っています。
- Grave Passageを割り当ててSummon Skeletal Mageをキャストすると、「ミニオンがトラバーサルスキルで輸送される」実験的なアフィックスがミニオンを一緒に連れて行かないバグを修正しました。
- 両手武器とオフハンドを同時に装備できるバグを修正しました。
- Shift + RMBでCircle of Fortune Prophecy Lensesをロックされたソケットにソケットできるバグを修正しました。
- Wraithlordが他のプレイヤーのミニオンを消費しようとするバグを修正しました。
- Stygian Coalの現在のマナ10ごとのStygian Beam Damageの増加アフィックスが機能しないバグを修正しました。
- Stygian CoalのStygian BeamsがDrain LifeのHorrify、Condemnation、Unholy Mass、Stupefy、Soul Blast、およびRavenousノードに影響を受けないバグを修正しました。
- Chronicle of the Damnedのキル時にWandering Spiritを明らかにするチャンスが、プレイヤーの既存のWandering Spiritsのキャストを霊を放出するのを止めるバグを修正しました。
- Chronicle of the Damnedのキル時にWandering Spiritを明らかにするチャンスからのWandering Spiritが常に瞬時に消えるバグを修正しました。
- Spine of Malatrosを使用しているときにFlame WhipsがChthonic FissureのEradicationから恩恵を受けないバグを修正しました。
- Spine of Malatrosを使用しているときにChthonic FissureのGrasp of the UndyingがFlame Whipに適用されないバグを修正しました。
- Spine of Malatrosを使用しているときにChthonic FissureのDeath From Belowの「呪われている間」の恩恵だけがFlame Whipに適用されるバグを修正しました。
- Spine of Malatrosを使用しているときにChthonic FissureのChronicles of RuinがFlame Whipに適用されないバグを修正しました。
UI / ビジュアル
- ゲームに初めて入ったときにダンジョンキーを右クリックするとマップが開かないバグを修正しました。
- キャンペーンの予言がブロックされている間も表示されることがあるバグを修正しました。
- パーティーでプレイしているときに敵が見えなくなるバグを修正しました。
- Soul Warden’s Roadのゲートが下がるアニメーションがないバグを修正しました。
- The Mountain BeneathがThe Sheltered Woodの地形を歩くバグを修正しました。
- シーン遷移後にプレイヤーが後ろ向きになる事例をいくつか修正しました。
- この問題の任意の事例をゲーム内のバグレポーターを通じて報告し続けてください。
- ルートがドロップしたときにアイテムのツールチップが消えるバグを修正しました。
オーディオ
- ベンダーのインベントリをマウスオーバーしてから自分のインベントリに戻ると、「アイテム購入」の音声効果が再生されるバグを修正しました。
近日公開の変更
- 今週後半にInfernal Shadeのバグ修正をホットフィックスでリリースする予定です。
重要
- 一部の古いタウンサーバーはまだ使用されており、スタッシュタブのゴールドコストが高額になる場合があります。これを避けるために、このパッチのリリース以降に別のタウンサーバーに移行していない場合は移行してください。この注意事項は、この問題が発生しなくなる本日の午前3時35分に削除されます。
感想
決定から即パッチ来たのは良いですね。
Falconの音がうるさかったのを直してくれたのはナイス。
フレンドのFalconがキャーキュー鳴きまくっててアニマルパークに来た気分でした。
後は黒い線が出てくるバグ修正はまだかなー。
地味にモニタ壊れたかと思うような線が出るんで気になる。
warlockは以前から言われていたself curseか敵が
curseの時にボーナスが2倍になるのが機能してないんじゃないか説
これが修正されたことになります。
後個人的に一番修正してほしい奴、間違いなくLost connectionです。
これだけは無理。
sanctum行こうが何だろうがdungeon中にロスコネ食らうとキッツイのなんの。
鍵はボッシュートされるわ最初からだわ連続でなる時あるわで
雨天中止なのに払い戻し無しのチケットなんて理不尽じゃないですか。
マジで雨天決行できるように6ポータル制にしてほしいなあと。
パッチ調整、バグ修正どちらも良いペースで頑張ってると思います。
この調子でハクスラ界のケツ叩いていってほしいですね。
コメント
パーティでやってると決まって落ちるからなあ
改善してほしいわ
確かにロスコネが最強の敵ですね。
酷い時はエリアチェンジ中にロスコネ、tools見るのに1分目を離したらロスコネなんてこともありました。
やはりプレイしたい時にできないとか中断されるのは人が離れやすい要因と思いますので、開発にはまだまだ頑張っていただきたいです。
ラスエポ、アイテムとビルドも面白いんですけど、敵倒してる時のプレイフィールが軽くてあんまり気持ちよくないのが気になっちゃう。インディーのハクスラあるあるですけど
だれかD4のガワとラスエポのメカニクスをフュージョンしてくれー!
バケ文字がひどくなりました
xbox版で
公式サーバー信用できないんで
こっちでホストしたりサーバー建てたりしてフレとマルチプレイしたいけど
そういう所は全くサポートしてくれないからなぁ
誰かそういうMOD開発してくれないかな