ソース元
こちらで配信が行われたようです。
また、Your-MMOのまとめをRedditに出してくれてる方もいます。
いやー動画を細かくチェックしなくて助かる。
インタビュー内容
3月21日のライブイベント
チームは、最近の日々と週々で既に行われているすべての変更をより多くの人々が見ることを楽しみにしています。また、ExileConでそれを紹介して以来、ゲームがどのように変わったかも見てもらうことを楽しみにしています。
彼が例として挙げるのは、WASD移動の傭兵ゲームプレイで、それ以来、新しい能力により多くのことが変わりました。
週末にはレンジャーが紹介されます。
キーボード移動の近接戦闘が紹介されます。
WASD移動については、チームは通常のクリック移動を忘れておらず、そこでも大幅な改善を行い、それが紹介されます。
NDA初回ユーザーテスト
すでに、現在PoE2をテストしている人々とNDAテストを行っています。
最初のテストラウンドは、Path of Exileに慣れていないプレイヤーと、他のARPGゲームから既に知識を持っているが、ゲームとどのように相互作用するかということです。
コンソール
Jonathanはまだ、PoE2がPCと同時にコンソールで発売されるかどうかを明らかにする準備ができていません。
チームはコンソール版のための特定の開発者を持っています。
過去10年間から学んだ教訓
開発者は素晴らしい初回ユーザー体験を望んでいます。
Path of Exileは複雑なゲームです。Path of Exile 1の基本レベルは過度に複雑になっています。
ゲームの深みに貢献しないすべてのことは、可能な限り簡単で理解しやすくすべきです。
「唯一の対立が生じるのは、あるゲームプレイの目標を達成したいと思っていて、そのシステムを単純化したくないときです。しかし、人々はそれを理解していません。」
これは、彼らがゲームを良くするための複雑さのタイプを犠牲にしたくないということを意味しますが、同時に複雑である必要がないものを単純化します。
Jonathanは、戦闘に大きな変化を見たいと本当に思っています。しかし、これには他のいくつかのことを変えることが含まれており、彼はすでに行われたすべての進歩と変化を本当に誇りに思っています。
ベータ中には、多くの古いコンテンツが戻ってきます。
開発者にとっては、「Delve」のような古いシステムをコピーするのはかなり「簡単」です。なぜなら、すでに反復が行われているからです。チームはすぐにこれらのシステムをPoE 2に追加することができます。
エンドゲームビジョン
Jonathanは、プレイヤーがエンドゲームをどのようにプレイするかについて異なるビジョンを持っていることが好きです。
以前のイベントでボス戦が多く紹介されたからといって、これが唯一のエンドゲームコンテンツになるわけではありません。
2つの別々のゲームに分岐することで、PoE 2はPoE 1を壊す可能性のあるシステムを作成するためのより多くの自由を持つことができます。
PoE 2の新しいシステムがPoE 1にとって良いものであると証明された場合、それを実装するのは問題ありません。
プレイヤーが特定のものが2つのゲームのうちの1つだけに存在する理由を疑問に思い始めたら、開発者はプレイヤーの要求によりこれらのシステムを考慮しなければなりません。
ゲームプレイ
PoE 2はPoE 1よりも遅くなることを意図していません。
ゲームプレイの流れは、移動しながら攻撃するという新しい設計決定に根ざしています。
ゲーム内のヘルプとツールを使ってメカニクスの仕組みを説明するべきです。
初回ユーザーテストによると、テスターはゲームが「難しすぎる」とはあまり不平を言っていませんでした。
彼らは新規プレイヤーの親切さのためにゲームの難易度を犠牲にしたくありません。それは微妙な線です。
ボス戦の前にチェックポイントが設置されています。プレイヤーにとって死亡のコストを下げるため、それゆえにより予想可能です。
Jonathanは「Death Recap」ウィンドウのアイデアに興味がありますが、まだそれに取り組む時間がありません。視覚的な明瞭さはすでにそれを軽減するはずです。
プレイヤーがPoison、IgniteやShockedのようなデバフがあるかどうかをより明確にする。
初回ユーザーテスト中、低いライフのためのより多くの視覚的な手がかりがあると、彼らは無意識のうちにより多くのHealth Flasksを使用しました。
Jonathanの認識
彼はボスがどのようなものであるか、そしてこの週末のショーケースに非常に満足するプレイヤーがいることを本当に誇りに思っています。
彼はまた、PoE 1と比較して異なる戦闘システムを本当に楽しんでいます。
感想
要点として、「移動しながら攻撃」という移動+攻撃を重視。
PoE 2はPoE 1より遅くなることを狙ってはいない。
PoE 2とPoE 1はお互いにとって良いシステムなら輸出入をする。
過去のPoE 1のコンテンツは簡単にPoE 2に持ってくることができる。
特に真新しい情報ないものの、PoE 2が遅いゲームプレイであることを否定しました。
そこが懸念材料になっていることを察したんでしょう。
そしてPoE 1のDelveのようなコンテンツを持ってくることは容易であると。
最初のコンテンツ不足はPoE 1のコンテンツを用意することで何とかしてそう。
どのみちやってみないと分からないので(プレイした人からの評価は…)
次のPoE 2の告知で、β権配布について何か情報があればいいなあ。
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