Additional Upcoming Changes

スポンサーリンク

chrome_vlzKQFzUAo

GGG「沈黙!!それが正しい答えなんだ」
このスタンスになってたと思ったらまだ変更が来るという。

[9/14]追記

  • Fixed a bug where Sap from Sapped Ground had the opposite effect and was increasing damage from monsters.
fix patchが当たりました。
sap groundの効果は敵のダメージを%で下げるんですが、逆に上げてハードモードにしてたようです。


◇ドロップの問題
・MF/cull問題と、アクネメmodから落ちる大量のQuality Currencyやフラスコについて非常に評判が悪いので議論を続けていとると以前言ったが、まだ議論中。
言える事と言えばこのリーグ中の簡単な解決策はないし、3.20で模索する。

◇カランドラ湖について
・t3,t4の箱はgemの報酬がなくなりCurrencyに置き換わる
・Breachの開け閉めの速度上昇、敵の数は減る

◇アクネメ
・Electrocuting archnemesis modによる死亡エフェクトの継続時間を25秒から10秒に引き下げ
・PermafrostのCold Dotを削除 Chillのみになる
・Incendiaryの火の継続時間を4秒から3秒へ
・Ice Prisonのcdを5秒から10秒に、Ice Prisonの継続時間を3秒から5秒に
・magicの敵(青mobs)を倒した時、IncendiaryとToxicは死亡時のエフェクトがなくなる
・Flaskもfractured modがつくように

◇アイテム
・Will of ChaosとDeadly End Ultimatum Aspectsのドロップレート上昇

数日中にパッチを当てる予定。


chrome_qG2485LQvU

悲しいことにHotでソートした時にもうこのポストが表示されないのである。

MF/cullの着地点、落とし何処は

思い出すと、3.15でのビッグナーフの後の3.16にDetermination/Graceが解決策ってことで
メタになってDPS auraを貼りづらくなりました。
プレイヤーに限りあるリソースの中から余分に割いてもらう方向性で調整されたと思います。

MFはどうでしょうか。
次のリーグ以降他のリーグ要素もMFでスケールすると言っています。
アクネメのドロップはfracture flaskの変更を見ると継続したいという強い意志を感じます。
これらを残してMFcullの問題をどう解決するか。

予想ですがプレイヤー側MFはもしかしたら上限値がつくようになるかもしれません。
プレイヤーIIQ/IIRが青天井だと「Get your MF characters ready」となるわけですが
上限や収穫逓減が設けられるとガン積みキャラは必要ありません。
そしてプレイヤーの装備品に一定のMFユニーク装備やIIQ/IIR modが要求されることになります。
クリアスピードとMFのトレードオフです。
これは3.16で見た解決策と結構似てると思いますがどうでしょう。


100 mirrored tabletsをマップで作ってtabletを全部回り、3div/hrという結果になったという。
報酬のうまさはCurrency>Div card>Gemの順のようです。
今回gemの報酬がcurrencyに置き換わるバフが入るようですが
外れのジャンク箱が出てきたらどうせゴミなわけで
大きくバフはしたくないという印象を受けます。

なんでこんなに湖の小さな変更を頑張るのか

やってる感か、それとも何か別の目的での調整か
固執しているところを見ると即コア入りしそうな気もします。
それとも今後のリーグ要素、MF関連のためにKalandraでフィードバック集めしてるんでしょうか。
「Kalandra湖の過去リーグ関係の報酬のフィードバックをまだ受け付けてます」と前回言っていたのも気になります。
chrome_YTKCRmJmhN
フィードバックを欲しいといいつつ前回と今回の調整には過去リーグ報酬の変更は含まれていません。
自分が見落としてるだけなのかな。
atlasと比べても現時点での湖の過去リーグ報酬が美味しいとは思えないですし
調整をしないなら別の目的なんでしょうか。

普段と比べ3.19の調整は長くやってるとは思います。
世の中には70ページフィードバックの子もいますし
できれば他の問題ももうちょっと3.19で調整してほしかったですね。

コメント

  1. いくらMFに期待したところでなあなあにされるか寧ろ他のとこ弄られてクソみたいな調整されるだけだと思いますよ
    2ヶ月わざわざ待たせて炎上を溜めていくプレイ
    これが本当のRageVortexだった…?

  2. 管理人ももう諦めてんな
    MFとアクネメを受け入れるしかない現実
    議論はまずそこからなんだよな

  3. 今ですらculler必須だけど通常ギアにすらMF必須になったらこのゲームは見放されるでしょうね
    Diablo3も今でも楽しんでる人達は居るしこのゲームも開発の考えたゲームを楽しめない人は別ゲーム行ってねって事ならそれはそれで1つの形なのだと思います

  4. >>1
    完全に削除される以外クソだからな
    今まで積み上げてきたものぶっ壊してD2以下に退化とかありえん

  5. IIRに上限付けようみたいなこうすればー的な提案を思いつけば思いつくほど実際のGGGはその遥か斜め下に調整してくるから最早希望はない
    ゴリ押しで勝手にねじ込まれた時点で終わり
    ポジ感染したら治せないのと一緒だね

  6. MF自体は別にいいと思う。それよりLunaris Shakari Solaris Kitava以外がゴミしか落とさない現状をどうにかしてほしい。6LもSSFならともかく当たりって訳じゃないし

  7. sap bugは草

  8. ソロのMFはクリアスピードとのトレードオフだから別にいいんだけど、PT MF cullerはそこ無視できちゃうのが問題なんだよなぁ
    前期までもその問題はあったわけだけどリーグ要素にもMFかかるとなると許容できない
    アクネメに関しては報酬全消ししてください

  9. 更新止まっちゃった?

  10. 結局gggがやったことって装備品集めにくくしただけやん
    もう大規模ナーフはしませんっていっておいてこれか

  11. 俺たちの愚痴壺が更新しなくなって寂しい

  12. ElevatedSextantで稼ごうと思ってるのですが運が悪いほうなので心配です、やまんさんはわかりやすく利益出ましたか?

  13. >>12
    数打てば必ず儲かります。

  14. 今季更新ない感じ?

  15. >>14
    今期まだ続けてる奴いたとしたらそれはもう異常者なんよ

  16. そんな異常者がやってるゲームのブログを未だに見てる時点で同類では

  17. 3.17の時よりも多い33,663人の異常者に支えられていまぁす!!

  18. >>14
    3.19要素とは関係のないものを作っています

  19. >>15
    そういうガキ臭いノリは5chから持ち出すなよ
    空気読めないってよく言われない?

  20. このコメ欄がぽえプレイヤーのやばさを物語ってる

  21. いつものことだろ

  22. >>17
    匿名掲示板でやってろよガキが