3.18.eにてhhがバフされました。
投資したクリスビリーバー勝利。
変更点は以下の通り
・1mapに登場するアクネメmodの種類が増えた
・持続時間60秒に
・同じBuffは持続時間更新されるように(以前は更新されなかった)
これだけでjuiced mapに対してなかなかの威力を持つようになりました。
たくさんのダメージカットが手に入るのは魅力的です。
以前と比べるとどうか
3.17のHHよりも瞬間的な強さは下がりました。移動速度もマッハにはなりません。
しかし防御面のバフは凄まじいものがあります。Proj buildでMFも容易です。
防御面をここまで必要としない人にはガッカリする内容かもしれません。
Downside
変更により、いくつかのデメリットは存在します。
・EchoistによるSelf stun (Stun immunityが必要)
・Shroud Walkerのうざさ
・SoulEater中に別のSouleaterを食べるとスタックがリセット
・Ice Prison (Phasingが欲しい)
・ILをつけると重複せず、どれか一つのbuffが20secになる
Markの個人的な意見曰く、敵のModをパチるというのがHHの最大の特徴なので
ウザいModがあってもそれもHHの特徴の一つであると。
70exでも買いなの?
juiced mapをするなら買いだと思います。
投資で持っていた人も多いので近い将来下がる可能性もあります。
10ex程度下がってもその御利益はHHを早めに購入すればカバーできるので大丈夫でしょう。
MagebloodとHH、3.17以前の立ち位置に落ち着いたと思います。
juiced mapはHH、それ以外はMB。
あとがき
全く関係ないですがDiablo Immortalが登場します。PC版は6/3。
Wyatt Chang氏といえば
do you guys not have phones?という名言を残し、Einharのセリフに影響を与えたかもしれない人物で有名です。
もちろんImmortal SyndicateのImmortalのほうは偶然です。インシデントでした。
発表の際に否定されたPC版が出るなんて素敵です。
まずい動画も出てます。Crest、Eternal orb。いやー素晴らしい。
ソシャゲです。
私はD3のRMAHは肯定派だったのでちょっとした課金に関してはどうでもいいんですが
PCでこれをやる利点ってあるんでしょうか。
D2Xありますよね。あれでいいじゃんっていう。
D3Paragonを擦ってるNephalem達には好評なんでしょうか。
Streamを見てるとp2wだのチャットで言われてましたが、それに対する答えが「じゃあやるなよ課金するなよboomer」。ごもっとも。
D2Xは頑張ってそうな雰囲気があるのでD4に期待したいところです。
コメント
芋は正直 まんまDia3ですね
嘘か本当か知りませんがGvG要素あって特定レイドの入場券が絡んでくるそうです。上位ギルドだけが入れるとか。
おそらく日本では流行らないです。鯖が日本鯖限定ではなくいつものアジアサーバーなんで。
鰤のゲームはカジュアルに寄せすぎたな
スキルが似たようなのあるってくらいでD3要素ほぼないと思いますが…
フィールドに人が居るのが個人的には無理でした
>>3
D3要素ないんですか…。
ストリーム見てるとact1の見慣れた場所が出てきたりしてD3をソシャゲっぽくしただけかなと思ってました。
zizもびっくりの芋
HH、PurePhysだとダメージコンバートされてBrutalityの影響で0ダメになります
Brutality外せば使えますがコンバートは困りますね