小出し情報をまとめるための記事になります。
12/09 更新 [Atlas tree 霧] [DawnStrider] [Atlas tree breach2] [Expediton tree]
RogとTujenとDannigの確率が上がるのは嬉しい。
Ancient Decayは…取らなくていいかな。
Breachからユニーク落ちるのってすごい低確率です。
売れるものは特に落ちません。
Blessingはちょっと有難いです。
それにしてもアッパー調整が多そうに見えますが
ExpeditionとかLegionとかBestiaryはどうなるんでしょうか。心配です。
12/09
DawnStrider
Searing Exarchからドロップの強力なブーツ。
Ancestor totem系からのbuff効果が100%up、その代わり1buffまでという制限があります。
PassiveやEnchantとの組み合わせで滅茶苦茶Buffが伸びます。
lifeもmsも申し分なし。
Trinity VGに追い風ですねえ。
12/09
atlas tree(霧)
12/08
atlas tree (Breach)
他のもjson形式でいいから見せて欲しいな…
小出しにする期間は過ぎてると思うのですが焦らしますねえ。
12/08
Sanctified relicの例3
int stackerあるならstr stacker用のもありそうです。
3.18並みのビルド幅はありそう。
なんか似たことRelic出る度に言ってる気がする。
Experimented itemというのはheist baseです。
特にいう事なし。
12/07
Sanctified Relicの例
https://twitter.com/pathofexile/status/1600238776147914752
ここまで強いと普通だと手が届かなかったようなビルドに手が届きますね。
エンドゲームは割と面白いことになりそうです。
12/07
The Insane Cat
https://twitter.com/pathofexile/status/1600218022597120000
カードの名前がmemeなんですがcorrupt mageblood card増えますねえ。
12/06
モンスターの属性抵抗表記
https://twitter.com/pathofexile/status/1599868291807580162
左がモンスターにele resiがある場合です。
右がモンスターがele resiに弱い場合です。
アイコン表示のほうがテキスト表示より分かりやすくていいですね。
12/06
Oriath’s End
https://twitter.com/pathofexile/status/1599851647232278529?cxt=HHwWgoDU6Zim6LMsAAAA
オリアスの終わりなんてかっこいい響きです。スチメ考案。
敵を倒した時、敵の最大ライフの10%をランダムエレメンタル属性で周囲に与えます。
この爆破modはエレで、chestの爆破modはphysicalと微妙に違います。
12/05
Vaal Venom Gyre, Vaal Blade Flurry
https://twitter.com/pathofexile/status/1599540366482739202
Vaal VGのほうは本当に強そうです。動画の左上のほうを見てるとstackが自動で回復するような感じですね。
VGは大体2-3回WWを使うとmax stackが切れてしまいますがVaal VGとHelm enchantのreturnを組み合わせると
かなり継続して回せそうです。
これでショットガンもできるのでシングルdpsはさらに強化ですね。
Blade Flurryのほうは…きばってる間に死ぬんじゃないでしょうか。
General cryとの組み合わせが一般的ですがこのVaal追加されたところで変わらないでしょう。
12/05
The Wedding Gift
https://twitter.com/pathofexile/status/1599485205995479042
カードの感じからしてact7の蜘蛛ボス系統からドロップでしょうか。
12/04
Storm Shroud
https://twitter.com/pathofexile/status/1599154379713835008?cxt=HHwWgMDT_fCbq7EsAAAA
既にIgniteバージョンは見ました。
ユニークJewelが落ちた時に興奮するようにって言ってませんでしたっけ。
これ絶対外れじゃん。
12/04
Vaal Molsten Strike and Vaal Smite
https://twitter.com/pathofexile/status/1599135003560275969?cxt=HHwWgsDTsYW0orEsAAAA
Molten StrikeのほうはSlower Proj積める前期なら…
取りこぼしが多そうであまり魅力は感じないのと
MSでMap farmなんてあまりやらないのでSimで少し報酬が次のステップに手が届くくらい?
何度も頻繁に打てるのであればという感じ。
Smiteのほうは気持ちよさそうに見えるので〇。
一旦チャージしないといけないのがテンポ悪いかな?
MSのすべてのprojectileはシングルに当たる。
Vaal Smiteは追加で他の敵をStrikeで攻撃するライトニングボルトを出し
おまけにオーラバフの追加ダメージと持続時間がより多くなる。
これらは他のライトニングbuildもオーラスタッカーにもバフではあります。
Sim用のスキルにバフが入ったもののマップでのルートがどの程度か比較しないと何とも言えませんね。
12/03
Sanctified Relicsの1例
https://twitter.com/pathofexile/status/1598771826473467904
痒い所に手が届くような性能をしています。
これTempered by warとかTranscendenceビルドが復活できそうです。
本当に死なないですからねあの辺のビルド。
Sanctumでは微妙かもしれませんがビルドの幅が広がりそうです。
高レベルのSanctumやってたらSanctified Relicの選択肢増えるよーとのこと。
強いです。
パッチきたらmod解析をすぐに見たほうがいいかもしれません。
12/03
Vaal Caustic Arrow and Vaal Volcanic Fissure
https://twitter.com/pathofexile/status/1598763007773114368
動画は公式ツイッターのほうにあります。
Caustic Arrowは言うほどなという感じ
ダメージが高ければ〇。
Vaalと通常との地面エフェクトでダブルでダメージを与えることはできないようです。
Volcanic Fissureのほうは元のスキルがranged molten strikeのようで
既に使いやすそうなのに加えてVaalバージョンだと勝手にチェインしてくれるんですね。
これはVaal MSのほうも期待できそうです。
1フィッシャーにつき1モンスターのみとのこと。
敵が一匹しかいないのにVaalフィッシャーを撃ったとしても
次の狙いはランダムな場所のようです。
12/01
Kirac’s Mod
https://twitter.com/pathofexile/status/1598085294125101057
Domination Beyond Deliriumと良さそうなのが揃ってます。
Beyondはもう一声安くするか調整欲しいところ。
12/01
Cursed Ground Gem
https://twitter.com/pathofexile/status/1598056883902115840
Doomsday Keystoneの代わりになったGem。
リンクされたスキルはbase12秒の間Curse Groundを作る。<
br />これによるHexにDurationはない。
Cursed Groundにいる敵はそのHexを受ける。
Doedreの奴ですね。Promenadeのボスが地面に出す奴に近そうです。
11/30
Divine Beauty https://twitter.com/pathofexile/status/1597683322372509696
11/30
https://twitter.com/pathofexile/status/1597715828212125697/photo/1
Beastcraftの時にmodの説明が表示されるように
コメント
Storm ShroudってTempest shield組み合わせて使えるんですかね
このレリックって今期だけなのかな
強すぎるよな
>>1
Avoid being shockedのmodのみが全Elemental Ailmentに適用されるので
Immune to shockによって全Elemental Ailmentに対してImmuneがつく事はないと思われます。
最近は全然コア入りしてないし無理だろうな
>>2
twitterでレリックに関してはコア入りしないって既に宣言されてる
リーグ要素なんてセンチネル(リコンビ)みたいにそのシーズンだけはじけてコア入りしなくていい派です
むしろシーズン末期のイベントに無限センチネルとか実装してくれた方がマンネリも脱却できてよいかと
Blade Flurryの面倒くさい操作すれば単体DPSは出るっていうコンセプトはいいのにクリアリング性能が終わりすぎてるのがVaalでも改善されないのはかわいそう
カラーブラインドには辛い
>>8
色弱用眼鏡かければいいじゃん
今の時代OSにだいたい設定あるくね?モニター調整でもいいし
vaal vg気になっているのですが、helm enchantって他の例でもvaal skillに適用されるんですか?
蓋開けてみたら適用されなくて維持出来ないと悲しいと思いまして
>>11
適用されるという見方で良いと思います。
Vaal VGだけが特殊という可能性は少ないです。
Mark:仕様としてVaalスキルは元のスキルと同じ
https://www.pathofexile.com/forum/view-thread/1620191/page/1#p13021792
>>12
ありがとうございます。早くgem情報が出てほしいところ。
expedtionの小出しが公開されていましたが、マップに出現するexpeditionが誰に先導されているかというのは何に影響するんでしょうか?ドロップするリロールカレンシー?
>>14
リロールカレンシーとアーティファクトがそのNPCのものになります。
>>15
ありがとうございます
気にしようがなかったのでどう調べたら良いものかと思っていました
しかしなかなかえぐいノードですね
DawnStriderはTotemに対して一切投資してないけどとりあえずバフ目当てで使いたいってビルド向けな気がする