Lake of Kalandraの内訳が発表されました。
リーグ特設ページ
パッチノートが追加されたのでそれもこの記事でまとめます。
Lake of Kalandra
Mirrored Tabletで、鏡リーグマップを組み立てることができるタイルを構築する。
タブレットはタイルで道のりを作ることができ、入口から遠ざかるほど難易度が上昇する。
タイルを移動させたり、スワップや破壊などの特別な動作をさせることもできる。
タブレットはトレード可能。
Rewardはjuiced atlas treeと相当のレベル。
鏡マップの中では特殊な強力なレアアイテムがドロップすることがある。
リングやアミュレットに変更を加えるクラフト
modの半分はmodの能力が2倍となるが、残り半分はmodの効果が反転する。
もう一つのアイテムはそれとは真逆の効果がつけられて、エグザイルはどちらか一方しか選べない。
アイテムはmirroredになっている。
Archnemesis rework(アクネメ)
・各々のレアのスポーンレートを調整(マップのレアモンスター削減、Abyssからのスポーンも削減)
・青mobのStrider系やその他もろもろは強すぎたので下方修正
・SentinelとBenevolent guardianのblockが強すぎたので下方修正
・死亡時のエフェクトを下方修正
・各rare modの報酬の向上
・青mobのStrider系やその他もろもろは強すぎたので下方修正
・SentinelとBenevolent guardianのblockが強すぎたので下方修正
・死亡時のエフェクトを下方修正
・各rare modの報酬の向上
Corruptor: ドロップアイテムをすべてCorrupt化
Lunaris Touched: マップに変換
Kitava: レアリティを1個上昇
Entangler: ジュエルに変換
・Map上ではAN modが最低二つ以上つく。4AN modも復活。
これに伴いAtlas passiveも微ナーフ(主にAbyss,Harbinger,Breach)
Beyond rework
Beyondの敵はScourge enemiesに置きかわる
Scourgeのmobsはtainted itemsを落とさない
bossは敵をたくさん倒せば出てくるようになる
bossを倒すとそれ以上そのマップでポータルは出てこない
ドロップアイテムにScourge Leagueで実装されたTainted itemsが再実装
Beyond stackは許されなくなった
The Scent of Blood Notable大幅buff
Scourgeのmobsはtainted itemsを落とさない
bossは敵をたくさん倒せば出てくるようになる
bossを倒すとそれ以上そのマップでポータルは出てこない
ドロップアイテムにScourge Leagueで実装されたTainted itemsが再実装
Beyond stackは許されなくなった
The Scent of Blood Notable大幅buff
Harvest Rework
クラフトリソースとなってアイテム化
rarityに応じてクラフトのコストが変わる
t4 boss、oshabiの出現率上昇
harvest craftは大きく調整・削除された
LureとInfused Engineerは削除
Uber lab upgrade craftが除去
畑から出てくるモンスターはQuantとtierに影響される(クラフトリソースにも影響)
Oshabiは特殊なクラフト用のリソースが落ちる
socket color linkのbest out come craftはLeoに移動
t4 boss、oshabiの出現率上昇
harvest craftは大きく調整・削除された
LureとInfused Engineerは削除
Uber lab upgrade craftが除去
畑から出てくるモンスターはQuantとtierに影響される(クラフトリソースにも影響)
Oshabiは特殊なクラフト用のリソースが落ちる
socket color linkのbest out come craftはLeoに移動
Minion Base Typesアイテムの追加
Bone Ring: ミニオンのele resi
Calling/Covening Wand
Spirit Shield typesはミニオンmodがつくように
Minion Crit modもある
Unique items
ドロップ率減少
ユニークの調整は多すぎるのでパッチノート参照
fated uniquesはリバランスと一緒に削除
atlas nodeもmaster missionのランダムエンカウンター系に変更
ユニークの調整は多すぎるのでパッチノート参照
fated uniquesはリバランスと一緒に削除
atlas nodeもmaster missionのランダムエンカウンター系に変更
Exalted/Divineの変更
この変更によりForbidden shako等のDivine orbがたくさん必要なユニークのドロップレートは上昇
Beast Divine craftはgilded scarabがwingedになるクラフトに変更
アトラスマップ調整
Ultimatum
Ultimatum leagueはお預け、代わりにTrial masterと再会
Vaal contentのend gameで帰ってきた
Vaal contentのend gameで帰ってきた
Trickster rework
新Skill Gems動画を見たほうが早い
gemの数値
Alchemist’s Mark – IgniteかPoison強いほうを敵hit時にburning groundかcaustic groundを作る。flask chargeもある。Glavanic Field – chance to shockを得られる。Orb of Stormsのような動作。Lightning Conduit – タゲから波が出て、遅れて雷が落ちる。shockは与えれないがその効果でscalingできる。Overcharge Support – ダメージは減るがshock chanceと効果が伸びる。他変更点前回のマニフェストから追加されたもの
Seismic nerf 更に30%
コメント
まとめて下さってありがとうございます!
次リーグ楽しみだなぁ。
あ!seismicしんだあ!
概ね楽しみだけどメタクラフトDivineだけ面倒過ぎる
気軽にcannot使えないの嫌だなぁ
こういうまとめ他じゃ全然見られないので助かります!!
bug fixまともに読んでなかったけどLS終わったw
Divineの変更でかすぎる
100%の確率で業者にprice fixingされるから3.19のday1-2は知らずにdivine1個出品しちゃってるやつにwispper飛ばしまくるのが一番儲かりそう…
ユニークわりとがっかりだった
微妙なの9割
ユニークこの程度ならドロップレート下げんなよ
しかもディバインとエグザやばすぎるしいつものクリスだわ
今期LSやろうと思った矢先の断頭
>>9
LSは移動してる敵への多段hitの修正のみでnightbladeもナーフされてないので前回とほぼ変わらないポテンシャルだと思います。