![](https://buildroku.com/wp-content/uploads/image-722-800x147.jpg)
追加情報があればこのページに追加していくつもりです。
テンポラアセンダンシー
2/11日追記
次何が見たい?というアンケートではDisciple of the Trialmasterが一位に。
トラマスおじさん自身に変身できればいいな。
Daughter of Oshabi | 2428 | 21.29% | |
Servant of Arakaali | 2725 | 23.89% | |
Disciple of the Trialmaster | 6252 | 54.82% |
Witch – Harbinger
![](https://buildroku.com/wp-content/uploads/Harbinger-800x450.jpg)
Duelist – Gambler
![](https://buildroku.com/wp-content/uploads/Gambler-800x426.png)
Harbingerのスキルは以下の通り。
Harbinger of timeはアクションスピードになる。
ギャンブラーも面白そうだがダメージ系以外がなんとも…
HarbingerのHex100%とCD40%、Vixen’s EntrapmentとImpending doomサポで例のビルドいけます。
![](https://buildroku.com/wp-content/uploads/image-722-800x424.png)
![](https://buildroku.com/wp-content/uploads/image-723.png)
forbidden fleshなんかで元のアセンダンシーを取れるなら更に強そう。
Oshabi – Ranger
![](https://buildroku.com/wp-content/uploads/DaughterofOshabi-800x426.jpg)
Oath of the Magi + QoTFも強そう。
Oath of the Magi + Dreamfeather + poison + LS + shrineも強そう。
Wisp + Spellslingingも面白そう。
くらいしか感想がでてこん。
Dreamfeatherはかなり強いんじゃないかなあ。
Surfer – Shadow
![](https://buildroku.com/wp-content/uploads/Surfcaster-800x426.jpg)
書いてあること全部強そうに見える。
penance brand, storm brand,全ていけるね。
右側はfish rodないとダメだけど、changing seasonsでself chill
within the tempestでinpulsa perma chain
neblisもってproj speedとduration何とかすれば正統派sparkいけそう
Antiquarin – Marauder
![](https://buildroku.com/wp-content/uploads/Antiquarian-800x426.jpg)
Ward軸とstats系軸。わからん。
PalsteronがやってたYnda’s Standを使った特大wardキャラは見たが…他のアセンダンシーのほうが魅力的なんだすまん。
https://www.youtube.com/watch?v=2RpqbDLkTNE
Architector of Chaos – Templar
![](https://buildroku.com/wp-content/uploads/ArchitectofChaos-800x450.png)
Vaal Sparkやりたいけど。
Glimpse Chaosのマキレジ-を変換やloreweaveで補いつつTranscendenceを使ってさらに固くする。
![](https://buildroku.com/wp-content/uploads/image-724.png)
![](https://buildroku.com/wp-content/uploads/image-725-800x170.png)
Armour型にしてVaalスキルをぼんぼこ撃ちたい。
追加要素
PoE2のテストみたいな感じで
マップにレリックのようなものをはめることができそう。
ここでIIQやIIRとかがつけれるようになるとかあればいいんだけど…内容によりけりかな。
![](https://buildroku.com/wp-content/uploads/SecretSauce-800x788.jpg)
追加情報その1
![](https://web.poecdn.com/protected/image/favicon/ogimage.png?key=DDHQnVxwj0AxeMbsPiRoEQ)
なんと日本語版もしっかり更新しているのでこちらをチェックしたほうがはやい。
アイドルの種類などがあり、各リーグ要素を強化できるかわりにアトラスパッシブを削除するよう。
マップティア・マップエフェクト・隣接マップあたりや、ストロングボックス等の出方でずいぶんと変わりそう。
でもこれ、良いの引けないとアトラスパッシブがないからかなりきついことになる可能性もあるね。
![](https://buildroku.com/wp-content/uploads/HeistMapRitual-800x450.jpg)
ハイストもリージョンも強いが、問題はドロップ率かなあ。
後これを検索してトレードするのも、これらをタブに収めるのもかなりしんどそう。
ネクロリーグの墓の二の舞になりそうな予感もするが…
追加情報その2
![](https://web.poecdn.com/protected/image/favicon/ogimage.png?key=DDHQnVxwj0AxeMbsPiRoEQ)
・PoE2のテストではない
・アイドルの強さは以前のノードの3倍以上にはなる
・マップボスから50%の確率で落ちるのとランダムドロップ
・ロードアウトも実装予定
・イベント報酬有 (レベル80でアーマーMTX)
・マップドロップ率をimplicitにつけた
・リーグ要素ブロックはユニークアイドルにした
・村の開拓はやりやすくする
2/6日 イベントリーグを見た時の感想
週末に開発者に通達が来て、唐突にイベントリーグを出したあたり、ここまで炎上するのはジョナサンにとっても本当に誤算だったのかもしれない。
今PoE2は一つの動画を皮切りに、魔法が溶けてきている状態。
そんな状態でPoE1をプレイしてしまうとPoE2の0.2.0に対する期待が無くなってしまうではないか。
ちょろっとPoE1の配信を見たけど、レベル5の段階で既にPoE2のレベル90より進むスピードが速いんだよね。
エンドゲームに対するジョナサンのビジョンが多く語られてる場面をまだ知らないから
0.2.0がそれに対する回答だと思う。
もしレリックシステムを0.2.0で取り入れるだけならやめたほうが良い気がするけど…
2/11日 感想その2
これで力入れてないのってくらい面白そうに見える。
今までPoE1イベントリーグをやらない予定だったのにね。
PoE2のほうもコケないように頑張ってほしいけど早いとこ予定が知りたい。
モンハンの事も考えるとPoE2の時期はずらすと思うんだよなあ。
最短3月下旬、最長5月あたり?どちらにしろかなりfailしてる感あるから相当大きな変更は必要だね。
Source – PoE Official Site
コメント
POE1の新リーグが進まないことで、開発能力の限界を感じています。POE2はバグレポートとクラッシュの修正だけでも開発のリソースが相当食われてそうで、次の0.2.0で大きく変わるのだろうかと疑問と不安を覚えますね。
例のビルドうおおおおおおおお
これ新リーグでよくないか
以前のImpending doomナーフだかバグ修正だかってどんな内容でしたっけ
批判されたから、チッうっせーな
ハイハイ1になんかすりゃいいんでしょ
2のアクティブ減ってきたし1で新要素のテストすっかぁ
みたいな感じ出てないこれ?
大丈夫?
アトラスツリーがアイドルに置き換わったことに批判意見もあるみたいだけど1つにより特化できそうなこっちのほうが個人的には楽しそう
また開拓しなきゃいけないのはちょっとなー
「PoE2のテストではない」
これはダウト
クリスの魂賭けます